2005北海道旅行記[計画編] | CarCampReport

2005北海道旅行記[計画編]

このまま旅行記を書く前に、当初の計画はどうだったのか?おさらいしておこう

何年か前から北海道に10日間ぐらいの旅行をしようと計画し始めてやっと夢がかかなうことができました。
今年に入って、今年こそはと絶対に行くと決めて周囲の人にも公言し、ある意味自分を追い込んでいった。

それで、計画はというとほとんど日程だけ決めて、「この辺りとこの辺り」といった感じで決めました。
これは計画を立てたとは言わないかな?

■日程は次のとおりです。
1日目 本州移動
2日目 乗船 舞鶴~小樽 下船 砂川SA泊
3日目 滝川ひまわり、富良野、美瑛、旭川泊
4日目 旭山動物園、女満別へ移動 泊
5日目 網走監獄、知床
6日目 釧路、帯広 
7日目 札幌 雪印工場、札幌ビールファクトリ
8日目 札幌 白い恋人工場、小樽 乗船
9日目 舞鶴 下船
10日目 本州移動

■北海道での目標
・旭川ラーメンを食べる
・すみれのラーメンを食べる
・ジンギスカンを食べる
・六花亭のサクサクパイを食べる
・とうもろこしを食べる
・メロンを食べる
・自然のきつねを見る
・自然の鹿をみる
・ビールを飲む
・ロール君を見る
・勝手丼を食べる
・豚丼を食べる

こんな感じで適当な計画・目標を立てて、次は切符の手配と思い出発の1ヶ月前になじみの旅行代理店に注文。
今回の旅はちょと贅沢をしようと決めていたので、ロイヤルスイートを予約。
しかし、行きは既に予約でロイヤルスイートが取れなかったので、特等Aになってしまった。帰りは予約OKでした。