やまと新館 えび道楽 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

岐阜県にある「やまと新館」さんに行ってきました。


お店は日本三大稲荷で有名なおちょぼ稲荷の鳥居前にあります。


この日はおちょぼ稲荷さんで参拝した帰りにお邪魔しました。


photo:01


店内は大きな座敷と奥には個室なんかもあるようです。


この日は大晦日と言うこともあってほぼ満席でした。


photo:06


こちらは川魚が看板メニューのようでうなぎ、なまずもあります


以前こちらには秋篠宮様いらっしゃったそうでその時の


新聞記事が貼ってありました。


今回いただいたのは「うなぎ柳川定食」

photo:03


定食には鯉の刺身がついてきました。


鯉の刺身は味噌でいただくので臭みは全く感じなかった。


うなぎの量が少なかったのは残念やったかな


ごちそうさまでした。


photo:05



やまと新館えび道楽

住所:岐阜県海津市平田町三郷2202-1

電話:0584-66-3503

営業時間10:30~19:00

定休日:年中無休

やまと 新館郷土料理(その他) / 大垣)
昼総合点★★★☆☆ 3.3