うまくいかない人生の意味(エジプトから帰って) | INPUT・OUTPUT・REST~ゴールデンゲート占星術創始者・ハニーのブログ~  

INPUT・OUTPUT・REST~ゴールデンゲート占星術創始者・ハニーのブログ~  

28年に一度やってくる人生の黄金期【ゴールデンゲート】をはじき出すゴールデンゲート占星術創始者☆クリスタルグリッドワーク・チャネリング・沖縄リトリート・経営者様鑑定等を行っています

みなさま、こんにちは!
ゴールデンゲート鑑定士のハニーです^_-☆ 

エジプトから帰って1週間…
エジプトにいたことが遠い過去だったような気さえします。宇宙時間だったのかなー。
帰ってきて思うのは、日本の素晴らしさです。

時差ボケで朝4時に目覚め、日清ラ王の袋麺を作る私。美味しい…、うますぎる。
このクオリティが5個入りで300円台とはなんて幸せ… 

{86254A6F-B540-4F9A-9EE7-F5A218A2878D}



コンビニのコーヒーに、コンビニのスウィーツ も
なんてレベルの高い味わい。これまた、300円もあれば、エジプトの高級ホテルにも負けないデザート に。
(ちなみにエジプトでは5つ星ホテルに滞在させていただきましたがデザートは結構残しました…)

食べることばっかりですが
エジプト滞在中に1番食べたかったものが、お味噌汁、ラーメン、うどんでしたf^_^;  やっぱり日本の庶民の味が最高!

他にも、
例えば道にごみ1つ落ちてない。空気もきれいで霞んでない。トイレもキレイで、お金も取られない。水道からいくらでもお腹を壊さない水が飲める。

1番怖いのは、道路でしたね。エジプトでは4車線を5車線ぐらいになって走ってました。
カブぐらいのバイクに4人家族全員乗ってる(全員ノーヘル)赤ちゃんも、お母さんとお兄ちゃんに挟まれてるだけで、何のガードもなし。怖かったなー。

そんなエジプトから帰って、あぁ、この日本との違いを感じられたことも、
相当なギフトだったんだ、と
過去のブログ記事思い出しました。
よかったら、見てくださいね^_-☆ 

--------------------------

先日、呼吸法のヨガに参加してきました。
これヨガなの?っていう面白いエクササイズをいくつもやってきましたが、
そのうちのひとつは、2人一組になって、AとBに役割を決めます。
Aさんは両手を叩き続ける。何があってもその手を叩くのをやめない。
 
BさんはAさんの両手を叩かせない。何があってもその手を叩くのを阻止する
それを15秒やります。
私はAもBもやりましたが、めちゃくちゃ集中してその場を楽しめました。
Aの時は走り回って相手から逃げたり、背中で手を叩いたり、ありとあらゆる逃げ道?工夫?アレンジ??そんなものを瞬間的に連打するわけです。
それが、たった15秒でも息切れするほどの真剣さ。この時、私の普段の願いや悩み、そのもの何も解決してないけど、
そんなことどうでも良くなってとっても楽しい~。
 
まだ続きがあります。
今度はAさんが、好きなように手をたたく。
Bさんはそれを見つめ続ける。あったかーい目でね。それを30秒やり続ける・・・
 
これね、長っ!もういいよ、疲れたー、終わり。ってなります。
不思議です!!
結果、全然楽しくなくなってくるのです。
ただ時が過ぎて、終わりの合図を待つような、なんでだろう、この違いは・・・
 
このエクササイズが、そのまんま人生に当てはまるとは思っていませんが、
でも、共通する部分はあるんじゃないかなー
普段の私は、いつも不完全な感じがしていて、好きなだけ好きなことをしたいと思っているのに、いざ、何の障害もなく、好きなだけやっていいよ、ってなると、とたんに面白くなくなってくる・・・
誰も反対しない、まわりは温かく見守ってるよ!って状況なのに・・・
 
何か乗り越えるべきことがあるから人生はおもしろくなる!
本当にそう、思います。
だって、そこには最終的に乗り越えた感動があり、感謝があるから!!
 
星の世界でいうと
魂の目的は成長すること(土星の管轄)
感情の目的は楽しむこと、楽すること(金星の管轄)
を目指して日々ビームを投げてくれています。
 そしてこの違いを同時進行で人間は体感、経験しています。

目の前で起こっていることに対して、沸き起こる感情を無視して、違う感情に置き換えることなんて本当はできないのです。
辛い時は、ツラいっていっていい。

思い通りにいかない人生がいかに、天からのギフトであるか・・・
心からそう思います。
 
私の人生、あと、これさえ何の障害もなく手に入れることができたら…そう思うものがありました。
それさえ、あれば私は完ぺきに全て揃う!
心からハッピーになれる!
新しい自分をスタートできるんだ!・・なんて思ってました。
 
でも、手に入らないからこそ、
もっとも私にとって素晴らしい経験と体感を与えてくれている出来事なんだ・・・、
そう思うと、簡単に手に入れたいなんてもう思わない。
 
どんな風にそこに手を届かせることができるか考えると、ワクワク♪
どんな邪魔が入っても、ウキウキ♪
次はどの手でいくか・・、目がキラキラ☆

あっ、ブッダの息子の名前がラーフラ(障害)というのも、
こんなところに、まさか、ブッダが着目してたってこと?? 

だとしたらさすがはブッダ
息子に本当の意味での幸せを経験して欲しい、という意味なのかもしれません(≧∇≦)

--------------------------------

エジプトもいいところだよー

{C606DEBB-10D2-4E05-9B4E-39222ED4C315}


細密西洋占星術+あなたを大幸運の周波数へ変換するゴールデンゲート瞑想 80分コース 
通常24000円 ➡︎  HPオープン記念 18000円

細密西洋占星術鑑定のみ 60分
20000円 ➡︎ 15000円


お申し込みは
gate@cchoney.jp まで

HP. cchoney.jp