ファミレスミーティング | CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

CHOROQ COLLECTOR’S BLOG

発足から今年で33年目のチョロQコレクターズクラブ代表が綴るブログです。ここ数年はトミカとホットホィールにハマリ中。時々韓ドラとK-popネタやハワイネタも挟みます。

ここ数年、休日をのんびりと過ごした事など無かったような気がしますが、
小春日和の先日、久しぶりにスローな1日をおくれました。

と言っても、少ない休日なので、考えていたスケジュールは
この1日に詰め込まれてます。

そんな中で、この日のメインは数年ぶりになるコレクター仲間とのファミレスミーティング。
元CCCメンバーで、今やアメリカのHWコレクターの間でも
有名になったY氏と久々に会いました。

ミニカーショップ・ガリバーのある巣鴨駅前で待ち合わせをして、
Y氏の愛車レガシィで某ファミレスに移動。

十数年前は頻繁に開催(という程大袈裟でもないが)していたけど、
皆それぞれ忙しくなりファミレスに行く機会自体がなくなって、
そのうちチョロQコレクターを引退、
いつしか会う機会もなくなってしまいました。

Y氏を始め、チョロQ大図鑑編集長U氏、スカイラインとビートが好きだったT氏、
他にも何人もいたCCCメンバーは、今は皆それぞれの道を歩んでいます。
辛うじて今でもチョロQを続けているのは、自分くらいでしょうか?
現役コレクターとは言い難いけど。


Y氏は撮り鉄(鉄だけでなく乗り物全般)でもあるのでカメラにも造詣が深く、
カメラもたくさん持ってます。さすがコレクターです。
今回は、Y氏所有の余ってるカメラを、僕の不要トミカとトレードしてもらいまして、
やっとうちにも気軽に使えるコンパクトデジカメが
一年ぶりに戻って来る事になりました。
今は時間が無いけど、そのうちまたブログの画像アップも再開できるでしょう。


そしてY氏には今回、最近僕がちょいちょい手を出してる
ホットホイールについて、発売されたHWが全て掲載されているサイトなど
教えてもらったりと、収穫のあった1日となりました。

他にも、コンバットのモドQみたいな物などいただきまして、
コレクションも少し増える事に。

その後はガリバーに向かいました。ガリバーなど何年ぶりでしょうかね~?
おそらく7、8年ぶりじゃないかな~?

いつの間にやらレンタルショーケースなんかやってたんだね。
中野の鬼とか川崎の兄ちゃんとか、たぶんちっちゃいおじさんとかも借りてんだろな(笑)

まあ、特に買うモノも無く、ここでY氏と別れて、僕は帰路につきました。


Y氏は翌日から長野に、また撮り鉄として旅立つとの事でした。


さて、のんびりしたいところだけど、そうもしていられません。
貴重な休日なので、普段出来ない事を全てこなさなければなりません。

仕事の宿題もたんまりとあります。
そんなわけで、チョロQブログはもう少しお休みです。

ちなみに現在、妻と娘はハワイ滞在中でございます。
俺は1人寂しくお留守番。
一年前の今頃はハワイにいたのになぁ…


「どこでもドア」があったら、迷わずパンチボウルの麓のアパートにいくな(笑)