楽しそう | E判定から京都大学に逆転合格! 弓場 汐莉のブログ

E判定から京都大学に逆転合格! 弓場 汐莉のブログ

大学受験塾ミスターステップアップ講師 弓場 汐莉
勉強法のことならなんでも聞いて♪
あなたの大学受験を応援しています。

ミスターステップアップでは、


「大逆転の会」

「限界突破の会」

という、モチベーションアップの会を行っています。



柏村先生や村田先生、武田先生が

塾生のモチベーションを上げるべく、アツく語る会ですアップ



行っている会は、ビデオで撮影しているのですが

そのカメラの準備をしているときのおはなしです。



そのビデオカメラには、人の顔を認識して、

その人の笑顔の度合いを示す機能があります。


こんなかんじに↓↓







ある日の限界突破の前に、ピントを合わせていたときに


たまたま、私がカメラの前を通りかかったんです。



そしたら・・・・





「スマイル 13%」

という表示が(o^▽^o)





どうやら、私は意識せずとも

1割くらいは笑顔らしいのです。




塾生から、「いつも楽しそうですね」

と言われるのは、そのせいなのでしょうか。

(実際、いつも楽しいですけどね!)





ものは試しに。





カメラの前に立ってみました。



にこっ(* ^ U ^ *)




カメラくん

「スマイル100%」








出ました、100%!

カメラくんが、100%までしか認識できないのが

惜しいところですね。





これからも、ずっと

200%、500%……



いやいや、



「プライスレス」な笑顔で♪(^^)

塾生を応援していきま~す!




では☆