第15回『なんでか……オレが……痛てーんだ』の巻 | ゲーム制作会社 サイバーコネクトツー 松山洋の「絶望禁止」ブログ

ゲーム制作会社 サイバーコネクトツー 松山洋の「絶望禁止」ブログ

福岡に本社を置くゲーム制作会社 サイバーコネクトツー 代表取締役 松山洋の公式ブログです。
定期的に最新の“思っていること”や弊社で刊行した書籍に掲載したコラムのアーカイブを掲載していきます。

本日。


2016年2月4日(木)。


PS4『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』発売です!!


『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』 公式ページ


Amazonでの購入はこちら


我ながら……ホントにスゲェモノができたと思います。


本当に……15年かかりました。


ここまでたどり着くのに。





2003年の最初にPS2で発売された
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』から始まり。


シリーズ3作品やって。


NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル』シリーズの3作品。


PSPの『NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻』や
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト』を経て。


PS3の『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』シリーズが始まったのは
2008年。(日本は2009年)


『ストーム』シリーズになって、新たに掲げた“超・アニメ表現”や新しいシステムが
世界でも評価され、認知されるようになって。





いよいよ、PS4です。





最初のPS2の『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』の発売こそは2003年ですが。


『NARUTO-ナルト-』を少年ジャンプで最初に読んで。(1999年連載開始)


ゲームの企画を作り始めたのが2001年ですので。



我々にとっては、およそ15年くらい『NARUTO-ナルト-』を作り続けて
いることになります。




本当に、その、15年の集大成と言える作品になりました。



2014年11月に、『NARUTO-ナルト-』の漫画原作も最終回を迎え。


その後の劇場版2作品。


今までの『NARUTO-ナルト-』の全てを網羅した、我々にとっての最終到達点となりました。





岸本斉史先生の漫画原作に注がれた思いや、極上のアートワーク演出


現代の最先端のアニメーション技術の分析・研究により生み出された“超・アニメ表現”


1本のゲームソフトとしてのボリュームクオリティやりこみ満足度


そして、とびっきりの“愛情”を注いで。


『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』はついに完成しました。




もう一度言いますが。


我々サイバーコネクトツーの、15年の集大成作品です。


できれば。


ぜひ、手にとって。



遊んでいただければと思います。



何度も開発中に私自身もチェックをしましたが。


その都度、泣きました


感動して。



震えて。



泣ける。



そんな作品に仕上がっています。


ストーリーモード必見です!!














ということで、いよいよ物語完結です。原作のナルトVSサスケまで
しっかりとクライマックスが描かれています。エンディングも漫画とは
また違った演出になっています。最後まで絶対に遊んでほしいなあ。





株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長 松山 洋