本日。
2016年2月4日(木)。
PS4『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』発売です!!
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』 公式ページ
我ながら……ホントにスゲェモノができたと思います。
本当に……15年かかりました。
ここまでたどり着くのに。
2003年の最初にPS2で発売された
『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』から始まり。
シリーズ3作品やって。
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル』シリーズの3作品。
PSPの『NARUTO-ナルト- ナルティメットポータブル 無幻城の巻』や
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト』を経て。
PS3の『NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム』シリーズが始まったのは
2008年。(日本は2009年)
『ストーム』シリーズになって、新たに掲げた“超・アニメ表現”や新しいシステムが
世界でも評価され、認知されるようになって。
いよいよ、PS4です。
最初のPS2の『NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー』の発売こそは2003年ですが。
『NARUTO-ナルト-』を少年ジャンプで最初に読んで。(1999年連載開始)
ゲームの企画を作り始めたのが2001年ですので。
我々にとっては、およそ15年くらい『NARUTO-ナルト-』を作り続けて
いることになります。
本当に、その、15年の集大成と言える作品になりました。
2014年11月に、『NARUTO-ナルト-』の漫画原作も最終回を迎え。
その後の劇場版2作品。
今までの『NARUTO-ナルト-』の全てを網羅した、我々にとっての最終到達点となりました。
岸本斉史先生の漫画原作に注がれた思いや、極上のアートワークや演出。
現代の最先端のアニメーション技術の分析・研究により生み出された“超・アニメ表現”。
1本のゲームソフトとしてのボリュームやクオリティ・やりこみ・満足度。
そして、とびっきりの“愛情”を注いで。
『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4』はついに完成しました。
もう一度言いますが。
我々サイバーコネクトツーの、15年の集大成作品です。
できれば。
ぜひ、手にとって。
遊んでいただければと思います。
何度も開発中に私自身もチェックをしましたが。
その都度、泣きました。
感動して。
震えて。
泣ける。
そんな作品に仕上がっています。
ストーリーモード必見です!!
ということで、いよいよ物語完結です。原作のナルトVSサスケまで
しっかりとクライマックスが描かれています。エンディングも漫画とは
また違った演出になっています。最後まで絶対に遊んでほしいなあ。
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長 松山 洋