3/12 活動報告 | 千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市ねこ多頭レスキュー

千葉市内で起きた猫の多頭飼育崩壊のレスキューを有志で取り組んでいます。

投稿の間がすっかり空いてしまいました (^_^;)

この案件、寒い時にスタートしたのにすっかり暖かくなってしまい、時間がすぎるのが早すぎです。

 

3/12はお届け2件と現場作業でした。

お届けは大輝(ダイキ)と萩野(ハギノ)&一花(イチカ)の3頭2件。

3匹ともそれぞれ自分のペースで馴染んでいっております(^^)

 

 

現場作業は確認作業に重きをおいて、掃除についてはちょこっとだけ進めました。

取りこぼしている猫はいないか。名前はあるけど写真がない猫は本当にいるかなどなどの確認です。

 

現場には三成(ミツナリ)、重実(シゲザネ)、勇吹(イブキ)、政宗(マサムネ)、白銀(シロガネ)、琥珀(コハク)の6匹を確認。

 

猫一覧に記載されていて、上記にもない名前の誠(マコト)、皓月(コウゲツ)、朔夜(サクヤ)はどうやら1匹の猫に間違えて二重に名前をつけるなどして存在しない猫だろうという結論になりました。

 

 

ビビリ猫たちが詰まっていた冷蔵庫上のコンロの上。いつも7匹くらいはいたのですが、今では2匹のみ。しかもビビっているというよりは人を安心して観察するために高いところにあがったという感じ。イブキとシゲザネ

 

 

 

段ボール&毛布&カイロの猫ベッドが団地のように3つ作られていました。

3つあっても3匹一緒に寝ているそうです。

 

今まで室内にいるとアチラコチラでわさわさ気配がしていたのですが、すっかりしずまり閑散としています。なんだかいつもより寒く感じます。

 

 

写真はないけど存在はしているマサムネとコハクとシロガネは実は別室にいます。相性の関係ということで別扱いということなのですが、今までお部屋の中を拝見できずにいました。

が、この日にお部屋に入ることができ、3匹を確認。

が、非常にビビリで棚やベッド下に潜り込み、音のみで存在を確認しました(^_^;)

 

 

今後、確認したことを元に、作業を進めたいと思います。