カークリーニング佐々木 特殊専門店【18万キロ、、?】 Toyota プロボックス | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 今回は タバコ臭で入庫しましたが、、💦

 走行キロが 18万キロ走行で

 土建屋さん仕様、、

 

 赤土が室内満タン状態

 タバコ臭除去クリーニング以前の問題💦

 

 車内分解で 

 

 シート全席脱着分解洗浄

 カーペット脱着裏表消毒洗浄

 ルーフライニング脱着裏表消毒洗浄

 エバボレータ―ダブル洗浄

 ブロアーモーターファン洗浄

 

 

       ビフォアー

 なんで?カーペットまで?

 カーペット生地が 赤土で埋まってると

 簡易バキューム洗浄で一日かけても

 翌日には 土汚れが毛細現象で

 浮いてしまいます

 

 外して洗浄して 乾燥にまで

 全体の時間5時間も在ったら 

 乾燥できています

 

 雪が降ってても 大丈夫です

 が、電気代が昨年の倍に成っていますので

 大変です

 施工料金倍には出来ませんよね?(笑)

 

 

       ビフォアー

 運転席クッションが 中で朽ちりかけています👀

 
 
 
 

 

       ビフォアー

 此れも中々 手強かったです

 寒いのと 過走行で汚れが溶解しにくい、、

 

 

 

 

      ビフォアー

 湯煎して 洗剤浸け置きで

 綺麗に仕上げました

 
 
 
 

 

      AFTER

 タイヤハウス内に土が溜まっていました

 洗車場が 土汚れで酷かった~

 

 ホイールの黄ばみも除去しておきました

 ナットも洗浄しておきました

 

 

      ビフォアー

 リヤーシートも よくよく見るとシミシミです

 シート叩くと 土ホコリが、、
 分解洗浄すると 此れが止まります
 
 
 

 

       ビフォアー

 
 
 
 

 

       ビフォアー

 此れだけ見ると 洗浄するだけで、、、

 この下の床 全部洗浄していきました💦

 
 小さなゴムパッキンが一つ無くなってました
 応急的に コーキング施工しておきました

 

 
 

 

      ビフォアー

 シートは3回洗浄しました💦

 バキューム洗浄してたら、、、

 10回は必要でしたが、、、

 翌日には 「誰が? これからするん?」

 だったでしょうね?

 
 
 
 

 

       ビフォアー

 

 

 

 

        ビフォアー

 シートベルトも ヤニで汚れていました

 

 
 

 

       ビフォアー

 
 
 
 

 

       ビフォアー

 ドアーが 排気ガスで真っ黒👀

 
 
 
 

       ビフォアー

 トランクゲートの隅が

 緑苔でイッパイ👀

 
 
 

 

        ビフォアー

 最後 納車前に 洗車したところ

 艶消し状態で ルーフキャリヤー下は

 緑苔でした

 

 

     ビフォアー

 

 
 
 
 
 

                AFTER

image

 

 組み込み作業と 脱臭中

 全体の仕上がり写す前に

 

 お客さんが 引き取りに来られました💦

 
 匂いの確認と汚れ確認していただき
 「今後とも よろしくお願いいたします。」
 
 此方こそ 宜しくお願い致します
 ありがとうございました

 

 

        AFTER

image

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます