☆彡【 臭すぎ~、、?】 ダイハツ タント L375S L350S でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます

 

 今日は タント二台でした

 あまりの臭さに 移動した子が 飛び降りてきました

 一言臭さ~っ” でした

 外していくと とんでもなく汚れていました

                     ビフォアー

 貴方なら どの様にして綺麗にしますか?

                   ビフォアー

 この様な時って マスク必要です(笑)

 急性副鼻炎に成ってしまいました

                     ビフォアー

 キツですよね?

 消毒洗浄、除菌乾燥、酸化被膜除去剤

 此処まで 必要です

                     ビフォアー

 トランク部から 前に流れ込んでいますが、、、

 カビが出始めています じーっ

                     ビフォアー

 此れも 凄く汚れてて 臭かったですね

                     ビフォアー

 高床式に成っていますので

 汚れは 全部中に留まってしまいます

                 ビフォアー

 車内で 溢されて コーヒー、醤油、等は

 此処で 熟成庫と化してしまいます

 

 粘り気も 無く 乾ききっていきます

 が、匂いは腐敗臭から カビ臭に変わります

                     ビフォアー

 コツコツ仕上げてくと 此処まで蘇ります

 当然 エバボの洗浄も行って下さい

 

 どの様に 綺麗にしても

 エンジンかけて エアコン回した途端

 「臭~っ!」匂いが 吹き出し口から出てくるんでは

 クリーニング出しても 「損」した気分に成りますよね?

 

 

 

 

 

                AFTER

 カーペットも 装着したままでは

 綺麗に成りそうでは 無かったです

                  ビフォアー

 このような黒ずみ☆

 取れてしまうんです

 手間暇かかりますが、、、

                                               ビフォアー

 シート全体が ヤニで黄ばんでるんですが、、、

 

                    ビフォアー

 シート背もたれのポケットに入れてた

 缶コーヒー溢されたんでしょうね?

 

 赤茶色の色が止まりかけるまで 洗浄に

 三回ほどやり直ししました 汗

 三回やっても 一席の価格です

                   ビフォアー

 良くありますよね?

 シート裏側が 空洞化してると

 そこが黒く汚れてしまいます

                    ビフォアー

 シートの汚れが 半端無く黒ずんでいました

                      ビフォアー

 バキュームリンサーで 綺麗に成りますと

 メーカーさん 宣伝しますが

 このような汚れは 無理ですよね?

 

 では、可能な汚れって?

 新古車の様に 走行キロ数が何千キロで

 たまたま誤って汚した汚れで 

 シートクッションにまで 深く浸透していない

 シミだけですよね?

 

 蒸気洗浄のスコーピオンでも 取れます

 無いときには 家にある

 蒸気アイロンでも 三回ほどで

 取れてしまいますよね?

                   ビフォアー

  この様な 破れは早いうちは 補修箇所が

 少なくて済みますので 安価で済みます

 

 今回のタントは 車内も外装もで入庫していますので

 1000円から3000円で 補修しています

 

 単品の場合は、5000円から8000円になります

                     ビフォアー

 ライン真っ直ぐに 縫いこむって難しいんですよね

                 AFTER

 表側から 縫いこんでいますが

 糸が見えないように 縫いこむのが コツですが

 10センチ縫い込むのに 30センチは 縫いこむんです

                    AFTER

 布地の生地に 模様が入ってるんですが、、、黒猫

 汚れで 見えませんでした

                    ビフォアー

 匂いがするな?と思いきや、、、

 水類が 溢されていますね

                  ビフォアー

 後ろの足元には 食べこぼしでした

                     ビフォアー

 ルーフライニングは タバコのヤニ汚れ☆

                ビフォアー

 何時もながら 外したのには訳が、、、

 バイザーの跡が くっきり見える汚れは

 外さないと 綺麗に成りません

 

 装着も 大変です

 コーキングで止まってるタイプは

 外すのにも 大変ですが

 装着時にも コーキングやり直しです (ノ_-。)

 

  此処の仕事は 綺麗にして 「なんぼ?」ですから

  厳しい仕事です

                 ビフォアー

 走行キロ数が 5万キロ超えてたら

 シートベルトも汚れてるんです

 

 一見綺麗そうですが、、、真っ黒なんです

                 ビフォアー

 急いで 半分手前が AFTERで

 奥が ビフォアー なら見分け出来ますよね?

                    ビフォアー

 根元も 汚れが酷かったです

 写真では それほどでもにしか写りませんが

 現実は 酷いんです

 

 シートベルトって丈夫な分 汚れにも丈夫で

 付着しにくい材質です

 

 なので付着したら 中々取れませんよね?

                     ビフォアー

 仕上がりました

 ルーフライニングも明るいでしょう?

 

 ヤニ臭も在りませんよ

 消毒洗浄 裏表仕上げています 汗

                  AFTER

 叩いても ホコリも出ません

 シートクッションまで洗浄しています

 

 エバボも消毒洗浄していますので

 吹き出し口からの「 匂いも 」 さようならです汗

                AFTER

 柄が綺麗に蘇りました

 此の生地の柄は タワシ等で ゴシッゴシッ行くと

 柄が消えてしまいますよ

 

 フアッと 優しく汚れだけ落としきるのがコツです

                   AFTER

 普通の人では 見分けがつきにくいほどに

 綺麗に成っていませんか?

                 AFTER

 此処まで綺麗になると

 外した甲斐が 在りますよね? 汗

                                             AFTER

 カーペットの毛足も綺麗に成っていませんか?

 優しくブラッシングしてから 洗浄していますので

 愛情こもっていませんか?

                 AFTER

 ようやく二台目納車です

 雨も上がって 日が差し始めました

 

 明日は 寒いんでしょうね?

 今年は アレルギー性鼻炎から風邪に移行していませんか?

 

 無理すると インフレンザですよね?

 気を付けて 十分な睡眠と 食事摂ってください

 

                      AFTER

 最後まで 御付き合い頂き ありがとうございました どーもっ

 

 

 

矢印(下)矢印(下)矢印(下) クリック お願いできませんか?汗お願いおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング