☆【 末期の車でも磨くと 違いが出てしまいます!】 アテンザ でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越し頂き 有難うございます キラキラver2キラキラ(≡^∇^≡)

 今日は アテンザの 末期 酸性雨跡でした!

 メッチャくすんでいました

 白ボケが酷かったですね

 

 

              ビフォアー

 此れでは 洗車する気持ちが湧きませんよね?

 

 

                  ビフォアー

 

 此処まで 末期に成ると、、、

 耐水ペーパー#3000で 硬めの当てして

 ゆっくりと 水付けながら 真っ白にしてしまいます

 

 シングルで 粗磨きし ペーパー目消します

 ギャーにて 羊毛バフ磨き 傷消します

 ギャーの鏡面磨きスポンジにて 深磨きします

 ダブルで 依り深みの艶出しと ユラ取りしながら磨きます

 

 大体5工程で 簡単に ツヤ出ますが、、、

 コンパウンドの番数が #5000,

  #8000,#10000 と 使い分けで かなり違います

 車の状態にも依りますが 基本は この5工程です

 

  5台車磨きするつもりで 磨くのがコツですアセアセ

  3台分で 止めると 艶が中途半端に ムラが出てしまいます

 

 此の根気、挑戦が 2年後、3年後に

 違いが出てきます

 

 閃きと自信は 経験ですからね?

 

 頑張って お試しください!(≡^∇^≡)

 

                      ビフォアー

 

 

 一目瞭然ですよね?

 多少のクレーターは 外では見えません!

 

                     AFTER

 

 左側が磨き込んだ所です

 針で付いた 穴がまだ 見えますが、、

 

 このくらいで止めた方が 外装にクリヤー層

 なるべく多く残したいものですよね?

 

 70%の仕上げで 引き上げた方が

 塗装が長持ちします

 

 パチンコと同じく

 深追いは 禁物です

 

 やるだけ施工し

 早めの 見極めも プロ ですよね?

 

 

                    AFTER

 

 (´Д⊂グスン

 あ~っ?

 まだ、バンパーが残っていました

 もだえながら苦しんで 磨きます(>_<)

 

 手が 寒さで 悴んでるよりマシです

 

 

                      ビフォアー

 

 御訪問有難うございましたおじぎ

 

 天気が 不順ですが

 お車の運転お気を付けて

 明日も 良い一日にしてください

 

 

やじるしやじるしやじるしクリックお願いできませんか?アセアセおじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキングへ