酸性雨跡が付く 疑問解決しました! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  

   ご訪問 ありがとうございます








ステップワゴンでした(^▽^;)


   お客さんが、、、、


   (何故か?ガラスコーティング掛けてるのに

    艶が 無くなり スケール(雨跡)だらけに、 成るんでしょうか?)


      と、尋ねられましたので、、二つ質問しました


  ※!) ディーラーさんで、洗車機ワックスか

      液体ワックス(シャンプーワックス)掛けてませんか?

      (メンテパックに加入されてると 掛けてる所あります


  ※2) ご自身が、量販店で ガラスコーティング対応の

      撥水ワックス掛けてませんか?

       (対応ワックスなんて 無いです)

    と、聞きましたが、後は、、、

    掛けられたコーティングの メンテナンス液が

    ケイ素系で 出来てるかでした


   どんなに綺麗に磨きあげても

   メンテによりかなり違います


   物が良いものは 洗車だけで

   そこそこ大丈夫ですよ!


   怠け者重視が、本物です(笑)







             ビフォアー




   でも 酷いですよね?


   此処まで、、、

   外装の塗膜である表面が 月の表面状態です

   なので、極端に、、、10センチの厚みがあるとすると

   磨いて復活させても 8センチが 残量です


   凹んでると、凹んでる所まで 磨いて

   平らな 良い艶になりますので、、


   補償問題ですよね?







              ビフォアー



  判りずらいですが 酸性雨が酷いんですよ目









                   ビフォアー



  此れなら 見えますよね?

 

  ワックス洗車機を 掛けると この様に成ってしまいます

  ガラス面も 全面付きます

  ガラスも 掘れこんでしまいます


  洗車機メーカーさんも 知ってます

  なので、生産物保険も検討対象に 入りますよね?


  新車で買われて、車検受けずに 新車買われる人には

  関係ない お話ですが、、、


  我々一般庶民にとっては 毎年価格が上がる車なので



  この様に 無残に成らない様に 注意してほしいものです






           ビフォアー


   日本で 一番売れてるワックス掛けてみてください目

   ワックス膜の下に 水垢が付着してしまいます


   で、水垢取りワックス買われて落としますが、、

   二度買いさせられてませんか?


   



   ご自身の労力とを、加算されて 計算されたら

   ワックスって お安いですか?


   磨けば 磨くほどに 塗膜は薄くなり

   剥げてきます 確実に来ます


   髪の毛は 増毛できますが

   純正の焼付塗装は 戻りません

   せめて、簡易焼付塗装ですよね


   蝋燭の蝋に 油を混ぜ込んだのが ワックスで

   昔の ハエ取り紙状態なので

   当然汚れは 付きます


   ガラスコーティングは 静電気も帯びませんし

   厚さは 1ミクロンから 30ミクロンまで あります

   専門店で ご相談されてみてください


   怠け者には 重宝します


   この様に 成る前に 、、、









            ビフォアー



   此処まで復活しました目あせる






          AFTER




   ステップワゴンさん 喜んでませんか?


   そう見えてしまうのは 私だけですか?


   当分 水だけの 手洗い洗車 だけで済みます


   これが お高いでしょうか?









                        AFTER

 ご訪問 ありがとうございました








ダウンダウンダウンクリックお願いしますあせる


人気ブログランキングへ