『餅は餅屋』 | サイクルセンターニシヤマ☆店長のブログ☆

サイクルセンターニシヤマ☆店長のブログ☆

東京都町田市の町田木曽団地商店街にある自転車販売と修理の店です。
ランドナー・スポルティーフなど旅用自転車を取り扱っています。
このブログでは自転車の情報はもちろんのこと、日頃の出来事や感じたことなども発信しています。

「すみません、うちの主人がタイヤ交換するって、こんなになっちゃたんです」と、

今日こんなに状態で持ち込まれました。

ご自分でやろうと思ったまでは良かったんですが、途中で分からなくなっちゃったようです。

外す必要のないメカまで取り外してる。

完全に組み立てる順番を間違えちゃってます。
 

image

 

ハブの玉押しまで緩んでるし、、

簡単にでできると思っちゃうんですよね~

それが一日がかりでやってたみたいです。

ママチャリなど一般車の後輪を脱着するには、いろいろパーツが付いてるんで、結構手間がかかるんですよね。


この作業の工賃は3,000円ほどかかりましたが、決して高くはないと思います。

組み上げてから、前後ブレーキや変速機の調整、注油などして、今までよりもずっと快適になってますから。

何でもやってみることはいいことですが、専門家に任せませんか。

安全で快適に乗るためにも!!