メモリ増設(デスクトップ) | K’sジャンクMcLife

K’sジャンクMcLife

ジャンクなPCと身の回りのPCトラブル日記?がMc(Motorcycle)日記で復活
なう、とかフォローとか判んないので強制しないでね。。
基本的に書くだけ。。。。ふぉろー とか なう とか よく判りませんから。。


◆デスクトップ機のメモリを増設しました。


K’sジャンクPcLife

◆元々、起動しない!はずのジャンクを購入したのですが、「メモリ関連のビープ音」が出てしまったので、とりあえず取り付けられるメモリを急遽購入していたものです。

◆「とりあえず」なので動くのを確認するため 1GBのメモリを1枚購入して使っていたのですが「XPだから1GBもあれば十分だろう・・・」と思っていましたが、結構メモリスワップしていたりして・・・・。

◆不調(フリーズ気味)の原因がこれだったら笑える~・・・・・・XPごときで1GBのメモリなんて・・・・

◆XPが出た頃は「128MB」で動かしているパソコンもあったし、標準があ256MBというのが多かったのではないでしょうか。 512MBあれば「サクサク」 充分でしたが。

◆サービスパックが当たるたび?に重く、メモリ喰いになってきました。