K’sジャンクMcLife

ジャンクなPCと身の回りのPCトラブル日記?がMc(Motorcycle)日記で復活
なう、とかフォローとか判んないので強制しないでね。。
基本的に書くだけ。。。。ふぉろー とか なう とか よく判りませんから。。

そこそこ 適当に あまり 力まず 更新しようと思います。 コメント・ぺタの返事など遅れることがあるかもしれませんので 必要以上の期待は しないでください。。


テーマ:

何年ぶりかでブログ「復活」。

 

今年 「復活」したバイクです。

 

 

還暦過ぎて乗るバイクではないと思うんだけど。

 

30年前のNSRを20年ぶりに

7月7日に登録 

7月29日にセンターシール抜け・焼き付き

バイクを1台売り払って修理費を捻出

20万くらいかかったかな。 

9月2日に「再復活」。

もうすぐ冬眠なのが残念。

AD
いいね!した人

テーマ:

◆最近 はまってる?オンラインゲームをしていて少し パソコンの性能に物足りなさ・・を感じていて・・・。

◆ふと、思ったので 現在(半分)引退している旧デスクトップ機と今のデスクトップ機と「ゲーム」に限って比較してみました。

◆この新旧の2台、当然性能的には新・・のほうが高いのですが、旧はPCI(Expressではありません)スロットにビデオカードを増設して256MBのビデオメモリでCPUはPen4の2.8GHz(Northwood)メモリは1.5GHz。新・・はIntel945GZオンボードの128MB(メモリ総量により増えるかも)でCPUはPen4の3.06GHz(524?)でメモリ2GB。

◆この2台をオンラインゲームを同じようにやってみて動作的にど~か? 比較してみたところ・・・・・。

◆性能的には(ビデオを除くと)低い「旧デスクトップ機」のほうが動作がキビキビとしてストレスが無い・・・。

◆ビデオメモリ容量が多いとはいえ、PCIのスロットに挿さっているグラボがどの程度か??と思っていましたが、ゲームに関してはビデオメモリの大きいほうがいいみたいです。。。。。。

◆ちなみに、このPCIスロット用のビデオカードは新デスクトップ機に載せてみて・・・・動かなかったヤツ・・・・・・です。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
◆北海道地方大雪警報発令中・・・・・で、妻が食事の後片付けで食器を洗っていたら・・・

◆「ボイラーが変!」

◆外のFF式灯油ボイラーの給排気筒をみてみると・・・・・完全に雪ノ下。。。。

◆この給排気筒、結構高い位置・・たぶん地上3mくらいの位置にあるんですが。。。。

◆給排気筒の周りの雪を除け、スノーダンプで周りを防護。これで大丈夫・・・・と思ったら。

◆何度か、ボイラーのエラーが発生。

◆エラーコードから原因を調べようと思ったのですが取扱説明書がみあたらず。

◆とりあえず、灯油の屋外タンク(500リットル用)の空気孔が塞がっていないか点検・・・・予想どおり雪で詰まっていました。

◆燃焼の要素のうちの吸気と排気と燃料が来ないという3大トラブル発生していたのでした。

◆大雪の除雪も大変ですが、ストーブなどの排気など換気にも気をつけてくださいな。。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
◆昔は「VAIOなんか嫌いだ~」と言っていたのに・・・・・今 我が家には「7台」(動くのがね)にもなっていますが・・・・・又、一台 増えそう・・・・・・。そのうち自分で新品で買ったのは・・・無し。無料で貰ったものと10K円以下で購入した中古ばかり。。。

◆会社の同僚が壊れた・・VAIOをくれるそう。。。

◆電源ユニットが故障・・・部品収束・・・・ということで修理不可能ということらしい。。。

◆代わりのパソコンを購入したので、液晶から一式貰えそうです。 動くようになるかどうかは 未だ判りませんが。 確か、スピーカー用の電源出力端子がある電源ユニットなので部品が無い・・・ということのはずなので、スピーカを別に付ければ動く可能性あり。。。電源部は他のでもなんとかなると思うので。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
◆最近、オンラインゲーム?にはまって いたりして。。。。

◆といっても、Amebaのピグですけどね~。

◆いい歳して・・・・・・。

◆やってみると、ネットやメールくらいしか使っていなかったので「Pen4の3GHzもあれば充分・・・・と思っていたパソコンが少々 物足りなくなってきた・・・・。

◆そのために買い替えしようとは思わないけど。 メモリは2GB入っているのを(XPで)フルに使い切ってくれるし~。

◆時々、メモリクリアしてやれば なんとかなるけど。 今はオンボードのグラフィックなので、先日 使っていないPCから外したグラボを増設してみたけど・・・・ダメだったし。。。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。