香りのお勉強/1月21日(月)カミカゼ今日飲めるBeerラインアップ | 地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

大阪北堀江のクラフトビアバール「Kamikaze」です。毎日情報更新中!!

みなさんこんにちは~(・∀・)
山田で~すヘ(゚∀゚*)ノヘラ

みなさん、昨日、日曜日はいかがお過ごしでしたか~??ヘ(゚∀゚*)ノヘララ
お家で写経などしながらゆっくりまったり過ごす。落語の稽古をする。友人とエレクトリックギターでセッションするなど、皆様それぞれ有意義に過ごされたのではないでしょうか~(・∀・)

僕は昨日は、公休日を頂いていましたので、ちょっとお勉強に行ってきました~ヽ(゚◇゚ )ノ

大阪堺は中百舌鳥にありますビアパブ、エニブリュさん、2nd バインさんと、伊丹市にあります、小西酒造さんが合同で開かれました、オフフレーバーという、ビールの香りに関する勉強会でした。

今まで、僕は、割とたくさんのクラフトビールを飲んできましたが、まあいつも目的は酔っぱらう為。(笑) だから正式にビールの勉強、ビールの香りに関する勉強をキチンと受けたことはなかったのですが、昨日は、そういう勉強の場を、上記の皆様が、開いて下さりましたので、こりゃチャンスだ、行きましょう行きましょうってことで、喜び勇んで参加させていただきました!

僕に写真をアップする能力がまだありませんので、写真はないのですが、結果、じゃあその勉強会に参加してどうだったのよ?チミは?え?お? と、言うことなんですが、一言で申しあげますと、


めちゃくちゃ勉強になった!!
(・∀・)Hey!


です!

話が飛ぶ様ですが、僕はここで働く前、2年くらいの間、毎日毎日、クラフトビールと、ウィスキー、特にシングルモルトを飲み歩くという生活をしておりました。その時に、そこから離れられなくなっていた原因の1つは、クラフトビールや、シングルモルト、スコッチウィスキーの持つ香りの良さ、多様さ、面白さ、でした。

普段生活をしておりますと、香りをガンガンに楽しむということはそんなにある事ではないのですが、一旦、その魅力にハマってしまいますと、なかなか抜け出せなくなります。昨日は、ビールを管理するという方向からも、もちろん勉強になったのですが、それよりも、

香りの世界で遊ぶこと

の、楽しさをまた味わうことができました。
決して、専門的なことではなく、どなたでも出来ること、どなたでも遊んで頂ける世界。
そんな楽しさ、遊び、面白さを、今日からの営業で、皆様に伝えられたらいいなあ、と思ったのでした。(^-^)/

是非一緒に、ビール、香りで、遊びましょう!
決して

堅苦しいことやないんです!(笑)

そんな感じで、僕の拙い文章にお付き合い下さいましてありがとうございました。

山田








スノーモンキーバスツアー
残席わずかです!!



Arcadian、おおの家、Kamikaze各店舗で直接ご予約頂くか
各店舗へお電話どちらかでお願い致します。
尚、先着順20名で締切ますので、ブログへのコメント
及びFacebook、Twitter、メールでのご予約はお受け致しかねます
ご了承下さいませ。

では、募集内容はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/cbw-kamikaze/entry-11449639676.html







これは去年の2012年のPV
雰囲気だけでも伝わりますよね、ビアフェス革命!!



ドラフトビールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ブラウマイスター/キリンビール
◆木曽路プレミアムラガー/木曽路ビール(長野)
◆ビスケットヴァイツェン[限定醸造]/湘南ビール(神奈川)
◆水曜日のネコ/ヤッホーブルーイング(長野)
◆絹の香/城端麦酒(富山)
◆ウィートキングエール/ベアードブルーイング(静岡)
◆蔵ケルシュ/國乃長ビール(大阪)
◆よなよなエール/ヤッホーブルーイング(長野)
◆ニッポニア/常陸野ネストビール(茨城)
◆スイートストロベリー/鬼伝説ビール(北海道)
◆ハーブエールレモングラス/城山ブルワリー(鹿児島)
◆オーストラリアン I.P.A/アウトサイダーブルーイング(山梨)
◆スパイラル・ジェティ I.P.A/エピックブルーイング(USA)
◆I.P.A Topaz[限定醸造]/湘南ビール(神奈川)
◆W-IPA/箕面ビール(大阪)
◆スルガベイインペリアルIPA/ベアードブルーイング(静岡)
◆ラオホ/富士桜高原ビール(山梨)
◆スモーク&オークドベルジャンストロングエール/エピックブルーイング(USA)
◆蔵アンバー/國乃長ビール(大阪)
◆浦村牡蠣スタウト[限定醸造]/伊勢角屋麦酒(三重)
◆湘南バーレー/湘南ビール(神奈川)

リアルエールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆よなよなリアルエール/ヤッホーブルーイング(長野)
◆東京ブラックリアルエール/ヤッホーブルーイング(長野)

待機樽情報!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆トリペル/アウトサイダーブルーイング(山梨)
◆桜島小みかんエール/城山ブルワリー(鹿児島)
◆ゆずホ和イト[限定醸造]/箕面ビール(大阪)
◆ヴァイツェン/富士桜高原ビール(山梨)
◆金しゃちIPA/金しゃちビール(愛知)
◆シュバルツ[限定醸造]/金しゃちビール(愛知)
◆I.P.A[限定醸造]/伊勢角屋麦酒(三重)
◆#B-IPA[限定醸造]/スワンレイクビール(新潟)1/20着
◆ゴールデンエール/スワンレイクビール(新潟)1/20着
◆I.P.A/志賀高原ビール(長野)1/20着
◆D.P.A/志賀高原ビール(長野)1/20着


Informationーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-22-21
地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋駅4番出口」より南へ徒歩2分
地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅4番出口」より西へ徒歩5分
電話/06-6539-7550 お気軽にお問い合わせ下さい。
OPEN 17:00~CLOSE 25:00(L.O24:00)
定休日:無し

カミカゼのHP、ブックマークお願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.cbw-kamikaze.com

カミカゼのFacebookページ、いいね!お願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.facebook.com/cbw.kamikaze?ref=hl