かわいい野菜たちの巻 | 地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

大阪北堀江のクラフトビアバール「Kamikaze」です。毎日情報更新中!!

こんにちは星




昨日は昼間から市内でも雪がチラついて寒かったですよねぇゆき




今日は日が射していてちょっぴり暖かいかな星




朝方は寒かったけど今日も仕入れて来ましたよぉ星




地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ


今日は・・・・・・・・小さくてかわいい野菜たちの登場です星




一番手前はみんなも大好き、ご存知「ヤングコーン」トウモロコシ非常に食べやすく小さいのにしっかりとした味わいが嬉しい野菜のひとつです星




右側はこれもよくお見かけするお野菜「芽キャベツ」キャベツ小さいながらもしっかり詰まっていて食感も抜群でどんな料理にも存在感を醸し出す便利なお野菜です星




そして奥の野菜、何か分かりますか?




ちょっと変わった野菜で「プチヴェール」まりもと言います。青汁に良く使われる葉っぱケールと芽キャベツを掛け合わせたお野菜です。青汁と聞くと苦いイメージがありますがこのプチヴェールは違います。甘みとコクを持ち合わせ癖がなく栄養価も高いとても優れたお野菜なのです星




今日はどれも小さいのに個性があり色んな料理に合うかわいくて嬉しい野菜たちのご紹介でした星




料理は考え中なのでお店にご来店されrてからのお楽しみと言う事で今日もあなたのお越しを笑顔でお待ちしております♪♪♪