葱と生姜のスープ?????の巻 | 地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ

大阪北堀江のクラフトビアバール「Kamikaze」です。毎日情報更新中!!

こんにちはからふるぅ




今日はまた一段と風が冷たくホントに寒いですねさむいさむい




全国的に気温が低く今夜は大阪でも雪がチラつくかも・・・・・雪




12月とは違って1月後半から2月はやっぱり寒くなりますよね雪




ヒートテックを着ても、手袋をはめても、ダウンをはおっても寒いのだけは何をしても寒い↓↓




体が心から温まれば寒さも吹っ飛ぶはず!!!!




と言う訳で、これからの時期にはぴったりのスープを考えましたスープ




女性の方、冷え性の方には超~オススメsankakutsunagi☆☆




たっぷりの葱と生姜を使ったスープですキラキラ ん??食材が和食??




と思った方もいると思いますが・・・・・これをグラタンスープに仕上げましたルービック




以前やっていた「オニオングラタンスープ」の冬バージョン雪




葱の白い部分を長時間かけてじっくり炒めて甘みを引き出しそこに生姜と野菜のだしを加えて、後はバケットとチーズをのせてオーブンへ・・・・・・・・・

地ビール・クラフトビアバール「Kamikaze」のブログ


こんな感じで出来上がりびっくり!!




葱の甘さと生姜の香り引き立つスープをアツアツのうちにさあ召し上がれ♪.・。*




今日も寒さに負けず営業してまぁぁぁぁぁぁす音符音符音符