昨日の札幌

たぶかったwwww

>┼○バタッ。




あまりの寒さに

帰りしな

鼻もげる(取れちゃう)かと思った

>┼○バタッ。



2016年 札幌雪祭りは

2月5日(金)~2月11日(祝・木)

今年は

雪が少なかったから

雪像を作るのが大変だっただろうけど



この寒さで

最後の化粧雪貼りとか順調に出来るだろうから・・・



少々寒すぎても・・

我慢しなくっちゃ・・


シクシク


この週末は

観光客だらけになるだろうから

どこにも出かけず

うちにこもるとしよう

そうしよう。



去年は

雪祭りだとすっかり忘れて


ススキノまで車で移動し

「だるま」でジンギスカンを食べようと思ったら



いつもは10分ほどで着くところを

30分以上かかり

道路がちょー混みのうえ


お店も長蛇の列。


しかも

並んでるお客さんが

ワールドワイドでビックリした

(* >ω<)=3 プー



道産子・・

関東ほど

外国人にあまり免疫がなく

外国人の団体を見ると




何故か




焦る・・




ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



昨日のウチメシ
 


ザンギ

春菊・チクワ・ナメタケで和え物

糠にしん焼き

大根とガンモの煮物

カプレーゼ


久しぶりに

ダーリンの帰りが深夜ではなかったので

張り切って作った

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


深夜じゃないっていっても

9時半頃だったけど



それでも

深夜0時、1時じゃないだけ

マシだわー





ザンギ
(鶏の唐揚げ)



日曜日の昼呑みの時

ツマミで食べようと仕込んだんだけど


揚げそこなった




昨日揚げたんだけど


1日置いてしまうと

醤油や塩が入っているからなのか

お肉の水分が抜けてしまったんだろうな・・



美味しかったんだけど・・


ダーリンも何も言わず

美味しいをたくさん言ってたんだけど


いつもの肉汁溢れて

ヤケドするくらいのザンギではなく



ふっつーのザンギになってしまった。




ちぇwwwwwっ


ちょっとザンネンだった

( ̄・・ ̄)



なんだか

不完全燃焼になってしまったので

また作らなくっちゃw




カプレーゼ



添えた野菜は

ブロッコリーのスプラウト


ブロッコリースプラウトの栄養って

すごい・・


スーパーフードだと思ってるので

かと家では

チョイチョイ食卓に出ることが多い。




何が嬉しいって

肝機能を向上させる効果が抜群だそうだ


結局コレが一番大事
(* >ω<)=3 プー



紫キャベツのスプラウトとか

彩がすごくいいので

見つけたら

必ず買う

ニヤ(・∀・)ニヤ


サプリメントで栄養を補給するのではなく


食事から

必要な栄養をたくさん摂りたい♡


なので

1日に食べる

食品の品目を20品目は摂りたいところだけど


働く主婦には

かなり厳しい課題なので

こういった栄養価の高い食品を使うようにしています









春菊とナメタケの和え物

春菊が冷蔵庫で

先っちょシナッてた

(* >ω<)=3 プー



ヤバイ

さっさと使わなくっちゃw


春菊を

茹でたはいいけど・・・


春菊の白和えや

春菊の胡麻和えを作るのが

かなり面倒www


(* >ω<)=3 プー



ナメタケと

かさましに竹輪を和えた

(* >ω<)=3 プー






意外に美味かった

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ






大根とガンモの煮物


先週作った

鶏ムネ肉の茹で汁で煮込んだので


食材がチョーシンプルなんだけど

すっげー美味かった




煮汁を最後にあんかけにしたら良かったかな





糠ニシン


実家から定期的に送られてくる糠ニシン・・・


いつもせっかく送ってくれるから・・

嫌いといえず



冷凍庫にいっぱいある。

そろそろ食べないと・・

仕方がなく焼いた

(* >ω<)=3 プー





まだ冷凍庫にある。

早く食べなくちゃ・・・・


シクシク






昨日

またお着替えをしようかと

ピグにINしたら




カツ丼かすら?


┣¨キ(*゜Д゜*)┣¨キ



ダイエッツをはじめてから

特にカツ丼なんて・・・

1000カロリーもあるようなもの


絶対に食えない

(* >ω<)=3 プー




それを知ってて

カツ丼の差し入れを贈ってくりたのかすら

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



バーチャルでカツ丼食えて

ちょー嬉しい♡



ありがとうございます

(✪ฺܫ✪ฺ)






昨日は
SMAP×SMAPの放送を楽しみにしてたんだけど・・

放送開始から20周年記念として
3年前?に放送した
シングル50曲ノンストップメドレーの再放送が・・・

こんな時期だからこそ
いつものファンを大事にしてくれている
いつものSMAPだったら
ミニライヴをしてくれるはずなのに

まだゴタゴタしてるのかな?
飯島氏がいないから
何も決められないだけなのかな?

色んな邪推をしてしまって
また泣いてしもた。


早く5人が笑顔に戻れますように・・・