年に1度作る

かと家の冬鍋

ニヤ(・∀・)ニヤ


クラムチャウダー鍋


何故

年に一度かと言うと



かとブロ見てる人は知っている

ニヤ(・∀・)ニヤ



実家からの戦利品 巨大ベーコン

堪能するため

ニヤ(・∀・)ニヤ




産まれ立ての赤ちゃんと同じ重さのベーコンなり


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



そーいえば

この鍋と一緒に

いつも頼んでたワインがあったなー・・


今年は買いそびれてしもた




思い出す理由は


ワイン3本って・・そらねーべ 事件



これがあったから

いつも思い出してしまう・・・

(* >ω<)=3 プー



★かとのブログ★

クラムチャウダー鍋の作り方は

いたってシンプル



下茹でした野菜は

ジャガイモ、人参、大根、ブロッコリー



それ以外の食材

アサリ、シメジ、キャベツ

玉ねぎ、セロリ、ベーコン、パセリ



スープも簡単


牛乳 500cc

水 500cc

生クリーム 1パック
(180ccありました)

塩・胡椒・コンソメ



別鍋で作ったスープを

具材の入った鍋に移し



たっぷりバターと

ブラックペッパー

刻みパセリで出来上がり♡




アサリから

出汁が出て

うまーーーー♡


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪









クラムチャウダー鍋は

最後の〆も楽しみだ


この鍋の〆を食べるために

作っているようなものだ



駄菓子菓子

最後までたどり着くことができませんですた


シクシク




昨夜も

深夜0時からのご飯になっちゃったから


〆まで食べて

お腹パンパンにしたら

大変だw

シクシク






この鍋の最後の〆は
カルボナーベ

(* >ω<)=3 プー



残った汁に

パルメザンチーズと卵黄


茹でたパスタを入れて



カルボナーラ風
キラキラキラキラカルボナーベキラキラキラキラ



鍋の残り汁でる作るから
カルボナーラじゃなくて
カルボナーベって・・
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



パスタを茹でるのが面倒なら

冷凍うどんそのまま投入でも良いし


ご飯を入れて

チーズリゾット風でも美味しいの♪





まだ週末じゃないけど


週末のみ
炭水化物、コメを食すのを許してるマイルールがあるため




今日の深夜メシで

お鍋の残り汁使いまわしカルボナーベでも

作っちゃおうかなーーー


ニヤ(・∀・)ニヤ






昨夜も

遅くなって眠たくなって

若干機嫌悪めのアタシのために


ダーリンが

4年前のテレビ朝日だったか

SMAP がんばります 2012年・・みたいなの


録画保存してたやつをながす



これで機嫌が良くなると思ってww



なるけど・・
(* >ω<)=3 プー





最近

夜はSMAPばかりみてる

(* >ω<)=3 プー



この時の放送は

5人で

「ごめんなさい」と「ありがとう」の

交換日記をやっていた


それもすごく良かったんだけど


中居君の「ありがとう」の交換日記の相手は

アタシたちだったんだよねー

(✪ฺܫ✪ฺ)



もうね

最近すぐ泣いちゃう






ファンの皆さんへ。


1988年 昭和63年4月

SMAPは誕生しました。



この4月で24回目の誕生日を迎えます。


今日、SMAP交換日記を通して

改めて色々ありすぎた24年だったなぁと感じました。


ある時は
メンバーが突如辞めちゃったり


ある時は
メンバーが突如4人になったり


ある時は
メンバーが突如結婚したり


またある時は
メンバーが突如週刊誌で…。


そしてまたある時は
メンバーのひとりがしばらくお休みしたり。




その度毎に皆さんは

きっと胸を締め付けられるような思い

もどかしい思い、残念な思い

様々な思いを持たれたと思います。



ただそれは皆さんだけではありません。

僕たちSMAP5人も同じような思いを体験しました。

そして深く反省もしました。




でも、どんな時でも救ってくれるのは

支えてくれるのは、何より皆さんからのSMAPへの想いです。

やんちゃな5人です。


未だ歌えない人

未だ踊れない人

負けず嫌いな人

コントで女装ばかりする人

未だ喋らない人。


こんな5人を受け入れてくれてありがとう。



とは言ってもまた突如シリーズがあるかもしれません。



これ以上の突如シリーズもうやめてwwwと
ここで大号泣
(* >ω<)=3 プー




皆さん、たまの浮気は許します。



若い子っていいですもんね。


でも帰ってきてください。

気にしていてください。

そばにいてください。




SMAPは今年24歳の年男です。

親孝行ならぬファン孝行ができる年齢になりました。

楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。




今まで本当にありがとう。



そしてこれからも、くれぐれも、ありがとう。


SMAP 一同




また号泣しちゃいますた


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ