今日で糖質制限を始めて

1週間目



いやー・・・

週末ランチのメニューには

困った

(* >ω<)=3 プー



いかに麺類やパンなどで

手抜きをしてたって事ですなw



いつものランチなら


パスタにしたり

ダーリンの大好きな蕎麦にしたり

サンドイッチやホットサンド


固くなったフランスパンがあれば
フレンチトースト


ダーリンの大好きなホットケーキ・・・


などなど・・



週末くらいは少しくらい緩めようと思い

土曜日ランチは蕎麦を食べたけど



日曜日ランチは

作りたいものが

ひらめき電球
ピコーーン

と全くしなくて



結局トマトをかじったくらい・・

(* >ω<)=3 プー



いかん・・

常備菜

増やそうかな・・・





糖質が高いものばかり大好きダーリン

ちょっと可愛そうになって


夜は!

焼きにっきーにしようか!!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



という事になり

近所の

チョーおされな焼肉屋さんに行ったら

満席。



腹が減ってるのもあって

2人ともイラッ・・・

(* >ω<)=3 プー




たかだか

2~3分しか止めていなかったのに

駐車場代100円払って

アタシ

イラっ




アタシがイラッとしてるところに


何故かダーリン

車に乗り込むときに

頭をぶつけ


目から星が出た目から星が出た!!


うるさい。



ガン無視
(* >ω<)=3 プー



車中険悪

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



でも

前々から気になってたお店に行こうという事になり


自宅からチョッと遠いんだよねー・・・



ここに行ってみた


山海園



写メは撮らなかったんだけど・・


超絶ウマし!


一気にご機嫌になった

(* >ω<)=3 プー



ただし・・・

いつも焼きにっきーの時のダーリンは

マンガ盛りのご飯を食べてたから


チョッとかわいそうだったけど・・



でもお肉は

あまりに美味しかったので

今度いつ行くの?

ねーねーいつ行くの??


ダーリンの都合を毎日聞く



次回行く時は

撮影の了承もろて写メしてみよっかな♪



お肉は激ウマなんだけど




お店は
汚なシュラン


(* >ω<)=3 プー



白い服や

オサレな服は着ていっては


イケナイ・・・




白いTシャツさえ着て行きたくない・・
(* >ω<)=3 プー





昨日のウチメシ


茄子とパプリカ・ズッキーニの揚げ浸し

ほうれん草INたまご焼き

きゅうりの浅漬け


自家製なめたけ


フキごま油炒め

豚コマINロール白菜


ワカメと油揚げの御味噌汁






糖質が若干高めなのは

ナメタケを作るときに使った

寿司酢と

揚げ浸しのかえし

さつま揚げくらいかな?





ダーリンには

小さい茶碗に少しだけご飯


アタシご飯1口だけもろた



うむ

糖質50g切ったでござる

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




ちなみに

昨日のお昼は

モスバーガーの

夏摘みちゃん
(バンズがパンでは無くオールレタス)と

アイスコーヒー

ニヤ(・∀・)ニヤ



1日の糖質合計100g軽く切っております

ニヤ(・∀・)ニヤ



来月のアタシ楽しみだわーー♪





でも

調味料の糖質量

バカにならんのだよーー・・・

( ̄・・ ̄)




救済しなくちゃいけない

豚コマがあったので

ロール白菜にしますた




味付けも

塩コショウ・コンソメ少々


砂糖を使わない分

日本酒を少し使ってしまたので

糖質量少し上がったけど


美味しく食べたいので

ここはよしとする。





夏野菜の揚げ浸し


めんつゆって糖質量高めなんだよね・・・・

我が家のは

めんつゆじゃなくて

自家製かえしを使ってるんだけど


めんつゆだったら

100gで糖質量が9g



でも

浸してるだけで

100gのめんつゆ飲み干してるわけじゃないから

いいのいいの♪


あまり気にしないように




茹でおきしている
ほうれん草が少しだけあったので


出汁巻きたまごでくるみますた


うまーー

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




いいぞいいぞww


かと卓

糖質カット

順調だ

ニヤ(・∀・)ニヤ



この調子で頑張ったら

ダーリンの糖尿も良くなるであろう


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




そして

アタシも少しは痩せるかすらね

ニヤ(・∀・)ニヤ






※遅くなりましたが返コメしました♪※




仕事で帰りが遅いと麺類に逃げたくなる


★★★★




マロの独り言


★★★★


いつも遅くなってすんまそん