やっと週末だーー

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




今週はね


GWの暴飲暴食にそなえ

(* >ω<)=3 プー


肝臓を休めようと禁酒してたんだけど


暴飲暴食のためってww
(* >ω<)=3 プー



月曜日から

たった1週間の禁酒なのに

そろそろ耐え切れなくなり

ノンアルコールビールテイストを買って

6缶まるっと呑んでやった

(* >ω<)=3 プー




このままGWまで禁酒しちゃおうかな

( ̄m ̄)



若干自信がない。


昨日のウチメシ



ザンギ(鶏の唐揚げ)

色々野菜サラダ

大豆・こんにゃく・切り昆布の甘辛煮

ヒジキ・豆苗・トマトの和えサラダ

佃の佃煮(T内さんからのイタダキモノ)








ガッツリにぐを喰らいたくなって

ザンギ(鶏のから揚げ)を作ったなり



ザンギにはビールでそ?

なもんで

一気に買って来たノンアルビール

呑んでしもた

(๑≧♉ฺ≦)テヘペロ♡




北海道のザンギは

しっかり味の醤油ベースに

にんにくたっぷり

しょうがたっぷり

塩・酒


卵・小麦粉・片栗粉




道民みんな大好きザンギ



月イチ以上で食べたくなる

食卓にけっこう登場するメニュー♪



これ食うと

ビールなんだよねーー

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






ザンギだけだとイカンw

にぐ食ったら

野菜をモリモリだ

ということで

ちぎっただけサラダ





ヒジキのサラダ




大量のヒジキのみを

かえしでサッと煮て

冷蔵庫ストックをして色々使いまわすの


★かとのブログ★


冷蔵庫ストックのヒジキ煮


昨日は和えサラダにしたけど・・




色々使いまわせるので

便利なの♪



ちなみに
過去記事からコピペだけど

★かとのブログ★

コーンとヒジキのマヨサラダ



★かとのブログ★

トマトとヒジキでサラダにしたり


★★★★



★かとのブログ★

ローカロリーボロネーゼの中に入れたり・・


★★★★




★かとのブログ★

バケットにONして焼いたり


★★★★


ヒジキ入り巾着とか


お弁当のおかずに

ヒジキ入りの卵焼きとか


今は新玉ねぎが美味しいから

一緒にかき揚にしたりとか!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



もう使い切ろう!と思ったら

ご飯に混ぜちゃって混ぜご飯にしたっていいの♪



日々の手抜きのために

こんな冷蔵庫ストック

ちょー便利だよ

ニヤ(・∀・)ニヤ




こんにゃくと大豆の水煮缶が目についたので

なんとなく作ってみた


けっこう美味かった

(* >ω<)=3 プー


いつもテキトー


こんにゃくをごま油で炒めて

大豆も炒め


かえし・一味唐辛子

ゴマ・切り昆布を加えて煮ただけ


最近は

こういうのが胃もたれせず


好きだ。





それにしても

最近のかと卓・・



地味だわぁーー・・・

(。-`ω´-。)