昨日の休日ランチ



ダーリンが




パスタ作ろうか?

俺、パスタ食いたいなー



あっ!!

そういえば

パスタで実験したい事があったのー♪

しょーがねぇ

アタシが作るよ




作ってくれるの?

お前のパスタ美味しいから好きwww

俺も手伝うwww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






と、いう事で

実験パスタを作る事にしますた




実験パスタ・・・

ニヤ(・∀・)ニヤ





最近

ワンポットパスタというものを見かけますた。



ワンポットパスタとは

1個の鍋でパスタを作っちゃう荒業だ





フライパン一つで出来ちゃうパスタとか

たまに見かけたけど

やったことなかった。




最近は

おしゃんてぃに



ワンポットパスタ



と言うようだ。



なんでも横文字にすりゃーオサレだと思ってwww

(* >ω<)=3 プー




でも

手抜きぶらぼ~うの

かとちゃん

そーいうのちょー大好き

(* >ω<)=3 プー




どこで見たっけ?

誰が作ってたっけーー???

(*´罒`*)





いっか


実験ワンポットパスタだし

テキトーだ

(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー









いまやっと見つけました

(* >ω<)=3 プー


decoちゃんのブログで見かけたようだwww


decoちゃんのワンポットパスタ


勝手にリンク貼る・・

(* >ω<)=3 プー








昨日作ったワンポットパスタは



生ハムのクリームワンポットパスタ




材料ぶち込んで

煮るだけパスタ・・・

ニヤ(・∀・)ニヤ






まずは


冷蔵庫にあった野菜を切った




オリーブオイルで炒めた



牛乳 400cc

水 200cc

クレソル少々

醤油 大1

コンソメ顆粒 大1








沸騰したらパスタを投入。




パスタ300g・・・




多くない?

パスタの量・・・・?



多くない



食う





パスタは普通の1.6mm

茹で時間7分のパスタを使いました。




かき混ぜて

ストウブの蓋をしてしばし待つ



時々パスタがくっつきそうだったので

蓋を開けてかき混ぜる



あれ?

水分足りない?



いいや

あと200ccのお湯を足そう!


(* >ω<)=3 プー


でたっwwwww!!
テキトー大臣w




なので

パスタ300gに対して


水分は合計で



牛乳 400cc

水 400cc



になりました


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



アタシってば

相変わらずテキトー・・・




仕上げに

バター20gを投入して混ぜ混ぜ


ブラックペッパーと

パルメザン

生ハムをトッピング







ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

10分ほどで

でけたー







うむ

ソースがこれくらい残ってる


やっぱ水を200cc足して正解だったようだ

(* >ω<)=3 プー





水を足さなかったら

だんごになるところだった


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



あぶねぇあぶねぇw




これが

手抜きパスタなの?


そう思えないくらい美味しいよ

すごーい

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



つか

この生ハム・・・

マンボウで買ったから激安だったけどさー

1枚1枚フイルムで分けてくれててさー




ビリビリの生ハムにならずに済んだんだよねw

もっと買っておけば良かったなーー




いつもは

生ハム同士がくっついて

1枚づつ剥がしてるうちに


イラwwwwwwww!!としてきて


最終的に

ビリビリの生ハムになることが多い

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ






10分程度でできるズボラパスタ・・

ニヤ(・∀・)ニヤ


今週末は

トマトソースにチャレンジしてみよっかな♪