今日

隣の席の

アドバイザーの子が


サロンの先生と電話でお話してて・・・




キャンプルサンペーンと

何度も言っている。




しかも先生と

お話が通じている。




隣でアタクシ・・



キャンプル?
サンペーン??

って・・

何???



って思いながら聞いてたんだけど




ンプルャンペーンと

言いたかったらしい。

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ





隣で架電中だから


笑うと伝染すると思い

爆笑しそうなのを必死でこらえた。



笑いをかみころすと

とんでもなく笑いがこみ上げてきて

ヤバイ。




おもしろすぎて

鼻水出るかと思った。




頭の中で

ャンプルンペーンがグルグルしすぎて

ンプルャンペーンと

どっちが正しいのか

訳わからなくなりそーだった。


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ






チョイと前のウチメシ


どーしても

ガッツリとにぐを喰らいたかったので

ストウブでローストビーフを作りますた。



でも

ノープランで

目に付くものを作ったから・・


なんだかバランスが悪い

( ̄・・ ̄)


塩スダチでイカサラダ

大根を拍子切りに大根の葉を少しボウルに入れて

塩スダチを入れて水分を出す。



出た水分を

ギューーーっと絞って

茹でたイカとマヨネーズ、塩コショウ、一味で味を調える。



塩スダチ

いい仕事しますなーー

ニヤ(・∀・)ニヤ



マヨネーズで和えたけど

サッパリ食べられました。

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






ストウブで作る

ローストポークもローストビーフも

美味すぎてヤバイ。




最近やっと。。


自分の持ってる

ストウブ鍋の大きさとお肉の量で

蒸し焼きするベストタイムが


なんとなーーく

わかってきたので

作るのがすげー楽しい♪

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




以前は湯煎でローストビーフを作ってたけど


ストウブで作ると

簡単・時短、しかも美味い!


もう手放せないわー・・




お正月に

お節に入れるローストビーフw

多めに作って実家に持っていこーーーっと♪

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





ワカサギの唐揚げ


ひき肉のかわりに・・

高野豆腐でマーボー豆腐




ひき肉が高かったので

買うのをやめた。



ちょっとーーー!

ふざけないでよねーーっ


たかだか豚挽き肉がっ!

何でグラム98円なの?

(。-`ω´-)



チョッと前までは

100g45円だったのに

金額倍以上ぢゃん!!

ヾ(。`Д´。)ノ



ばっかじゃねーの?

ヾ(。`Д´。)ノ


ぜってー買わねーよ

クソがっっ!



と、店員がそばに居たので

キッチリ文句をたれてやった。


ふふーん


相変わらず口が悪し。





豚挽き肉を買わないかわりに高野豆腐になった。

(* >ω<)=3 プー



豆腐×豆腐になったけど


これはこれで美味い。

カロリーも低いしねーーだ


負け惜しみ。
(* >ω<)=3 プー



袋に高野豆腐1個を入れて

すりこ木でバンバンして細かく砕いて・・


水で戻して使うのー♪



以前

ミートソースを作るとき


ひき肉を

高野豆腐で代用して作ったことがあったんだけど


これが意外に肉っぽくて美味いんだよねー

ニヤ(・∀・)ニヤ



しばらくは

かと家の食卓

高野豆腐に頑張ってもらおうかなーーー

ニヤ(・∀・)ニヤ