ここんとこ

和食続きだったので



ダーリン

違うのが食べたかったようで


白いクラムチャウダーが食べたーーい!

珍しく希望を言ってきた

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



昨日は

ダーリンのお仕事がお休みだったので



なんとなく

外メシの気分だったんだけど




おうちに帰ったら

お風呂は沸いてるし

おじゃまっぷが放送されていたので



TVに夢中になってたら

出るのがおっくうになり




しょーがない・・

作った

(* >ω<)=3 プー





秋刀魚のソテーと

アスパラマヨネーズ




塩コショウを振った秋刀魚に

大葉を巻いてパセリバターで焼いたものに




食べる前に

スダチ汁ブシャーーーーー!!



バターとスダチ・・

ウマウマ

ニヤ(・∀・)ニヤ



ダーリンご所望の

白いクラムチャウダー
(ボストンクラムチャウダー)

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


少し前に・・

記事にしなかったんだけど

赤いクラムチャウダーを作ったの。
(マンハッタンクラムチャウダー)




どうしても

白いほうを食べたくなったようだ。

(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー




ゴボウの唐揚げを作ろうと思って・・・


大量のゴボウを

醤油、お出汁、鷹の爪でサッと煮る。


出汁に浸しておいて

食べる時に片栗粉をまぶして

さっと揚げるんだけどね・・




ホントに大量につくるんだけどね・・・



ほぼ

揚げないで食べちゃうんだよねーー・・・



このまま

ポリポリ食べても

すっげ美味くてさーー・・・



このまま食べちゃう用と

唐揚げ用にと



すっげ大量に作るのに

結局揚げないで全部食っちゃう。

( ̄・・ ̄)



結局今回も

揚げずに消費してしまった。



また仕込んでおかなくっちゃww

(* >ω<)=3 プー






鶏胸肉のほっとき焼き




削ぎ切りした鶏むね肉に


塩こしょう、マヨネーズ、ケチャップを混ぜ混ぜして

しばらく放置



耐熱皿におにぐを並べて

玉ねぎをバラバラっと・・


チーズとピーマン

パン粉をかけてトースターで焼くだけ♪



時間短いかな??ってくらい焼いて

そのままトースターに放置しておくだけで



余熱で火が入るので

パサつかず、しっとりした仕上がりになるよ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





美味しいwww!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



今日のご飯

全部美味しいーーーーー!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



えーーーー??

なにそれー?

いつもは美味しくないのあんの?

なんだか嬉しくない言い方だなー






間違った・・・。


いつも美味しいけど

今日は特に美味しいーーー!!

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



なんだか

嬉しくない言われ方だった。

(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー




お前はルフィーか?ってくらい

にぐ好きだから・・


いっぱいあって嬉しかったのかな?

(* >ω<)=3 プー




さくらちゃんのコエドビールと

焼酎のスダチ割り

イカの塩辛で

お風呂後まったり・・・

(* >ω<)=3 プー




まるでおっさん。





そして

ダーリン・・・

昨日もリンゴを剥いてくりた

↓↓↓


BGVは

SMAP OF GIFT の DVD


ニヤ(・∀・)ニヤ


疲れがたまってくると

SMAPのDVDを観る。


そして

元気充填される。



でも

呑みながら観ていると

つい・・感極まって号泣しながら観てしまう。

(* >ω<)=3 プー




うわwwwwwwwwん!
アタシSMAP好きすぎるっ!!
好きすぎて涙出てくるwww!!!

と絶叫。


ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ





そして

ダーリンに毎度爆笑される。



おかげで本日

目が少し腫れておる。