昨日の「幸せ!ボンビーカール」の放送を

観た方いるかすら?

ニヤ(・∀・)ニヤ




アタシの行きつけ

激安スーパー「マンボウ」が出たなりよwww

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ




撮影は比較的込み合っていない時間でされていたようで・・



休日のあの・・マンボウに

もみくちゃにされたらよかったのにー

などと思いながら観ておりますた。

(* >ω<)=3 プー




マンボウで納豆も豆腐も・・激安だから

他のスーパーでは買い物が出来ないんだよね・・

ʅ(´∀`*)ʃ






昨日のウチメシ


我が家にはそのマンボウ価格で購入した

激安茄子が大量にあった




前の日には



茄子味噌炒めも作ったし


茄子の揚げ浸しも定番で作ったし




豚シャブと茄子冷の冷製でも作ろうかなーーって

思ってたところに



さくらちゃん


茄子の冷製の記事・・

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





おーータイミングいいw

今夜のおかず決定www

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

★かとのブログ★

茄子の冷製~香りソースかけ~






★かとのブログ★

さくらちゃんは

長茄子を3本使ってたけど

我が家は普通の茄子を6本


シリコンスチーマーに入れてチン


柔らかくなったら氷水に入れて冷やし

色止めをする。



★かとのブログ★

チンしてる間に香りソースも作る


こんな感じだったかなーーと

相変わらず

テキトーマックス
(* >ω<)=3 プー




ザーサイは1瓶100gのを半分ほど使いました。

ネギ1本

生姜、ニンニク・ひとかけみじん切り

白胡麻適量

(* >ω<)=3 プー





寿司酢大3

かえし大3

ごま油大1



全部混ぜて欠けるだけ





我が家でよく作る

油淋鶏の手抜きタレの作り方

★★★★


これに、ザーサイとごま油を足した感じで

作りますた



★かとのブログ★

あとはさくらちゃんの真似っこで

大葉とミョウガをたっぷりとーーー

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





茄子の冷製にザーサイを使ったこと無かったから

チョー新鮮だった♪


さくらちゃん

いつも美味しいヒントありがとーーーぅ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





アタシの作り方は

さらに時短して作ってしまったけど

(* >ω<)=3 プー

★かとのブログ★

ちゃんとした

さくらちゃんの茄子の冷製~香りソースかけ~

作り方はこちらからご覧くださいませw




★かとのブログ★

あとは

ササミチーズカツ



★かとのブログ★

とろ~ん♪




前の日にたっぷり呑んでしまったので

なんとなく胃酸過多気味で


ランチも軽めに蕎麦しか食べなかったので

お腹激減りなのに・・・



ダーリンの帰りがちょっと遅かったので

待っていたら

さらに胃酸過多

(* >ω<)=3 プー



なので、あまり食べれなかった・・

(* >ω<)=3 プー




自業自得なり。






よしっ!!

今日はダーリンの仕事がお休みだから



早く帰って

張り切って美味しいものを

作ってあげよーーーーっと

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪