【レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」モニター参加中】



人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



チョッと前に作った

砂肝のから揚げのレシピでも記事に・・

ニヤ(・∀・)ニヤ





レシピにすんのあんま得意じゃないけど

計ってみたよ

ニヤ(・∀・)ニヤ




★かとのブログ★

合格砂肝のから揚げ



【材 料】


砂肝  300g

☆ 醤油     大3

☆ 日本酒    大1

☆ 塩コショウ 適量
 

☆ ハウス カレーパウダー   適量

☆ GABANナツメグ       適量

米粉     適量



★かとのブログ★

砂肝は筋を取って、水にさらし血抜きをします



★かとのブログ★


☆ の材料を全て混ぜ合わせる



我が家では

カレーパウダーは10ふり以上

ナツメグも、かなりたくさん入れました




ナツメグの香りが大好きなんだよねー♪

へへへ


★かとのブログ★

血抜きした砂肝を混ぜ合わせ



★かとのブログ★

ビニール袋に入れて1日放置します。




あとは

米粉を適量つけて揚げるだけです



★かとのブログ★

いつも

砂肝のから揚げを作るとき

カレー粉を小さじ2ほど使うんだけど



今回モニターで頂いた

ハウスのカレーパウダーは

缶じゃないのでワンタッチで片手で使えて

とても便利ですた♪
 

 


ハウス食品さん

レシピブログさん


ご馳走様ですた

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪






昨日は会社の決起集会のあと

食事会のあと



2次会3次会と不良主婦をして

いいだけ呑み倒し




家に帰ってからも呑みなおし・・・

ニヤ(・∀・)ニヤ



そして、おきまりの

朝までソファーで寝オチコース・・・

(* >ω<)=3 プー




皆様にところにもお邪魔できなかったけど


これから、訪問行きますねww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ