昨日は


ダーリンが久々に週末の遅番じゃなかったので


金曜日自宅居酒屋大会をしますた

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





やっぱ

金曜の夜が一番気持ちよく呑めりゅwww

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

★かとのブログ★

ダーリンに


レタスまるごとむしっただけサラダを食べてもらってる間に





食べながら呑みながら


何品か作る


(* >ω<)=3 プー


★かとのブログ★

パイ生地で作る簡単ピザ



以前にも何度か作ってるんだけど





今回はブルーチーズがあったので


こんな感じで作ってみたー♪



★かとのブログ★

市販のパイ生地を

クッキングシートの上で麺棒を使ってのばす。



その上に

マッシュルームのスライス

ブルーチーズ

パルメザンチーズ

少しだけとけるチーズとレモンの皮



レモンの皮は

レモンの皮の白いところを避けて

細かく切って使うと爽やかな風味になるよ



★かとのブログ★

もう無いの?


もっと作ってよぅ

やだ

まだ他に作るからまた今度ね



それよりも

なんだかさー

ワイン呑みたくなってきちゃったー

ニヤ(・∀・)ニヤ

★かとのブログ★

ほらっ

生絞りグレープフルーツ・・

もう呑んぢゃったし・・



何度も作るの面倒でしょ?




ワイン買ってきたほうが

楽じゃない??

ニヤ(・∀・)ニヤ


また自分の都合のいいように誘導する

(* >ω<)=3 プー




おwww

そうだね♪

買ってくるよーーー



素直に誘導に乗ってくれるダーリン
★かとのブログ★

まんまと冷え冷えのワインげっちゅー


(* >ω<)=3 プー




しかも2本も買ってきた

(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー



テレビの画面は

今週月曜日に放送された

SMAP5人旅
  


毎日観てる

もう20回は観た

(* >ω<)=3 プー




★かとのブログ★

パングラタン




カットしたフランスパンをグラタン皿に




牛乳と醤油


パルメザンチーズ、コショウを鍋で温めて


パンの中にどっしゃーとかける




牛乳と醤油。。

ベシャメルソースやクリームソースのかわり

ニヤ(・∀・)ニヤ



この組み合わせ意外にいいよ

ニヤ(・∀・)ニヤ




あとは

残ってたブルーチーズと

とけるチーズ、ブラックペッパーをゴリゴリ


トースターで焼くだけ♪



★かとのブログ★

ローストビーフ


★かとのブログ★

チョッと前に

トリュフ塩をゲットしたので


週末には

ローストビーフを作ろうと決めていたのだ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





★かとのブログ★

ローストビーフって言っても・・

(* >ω<)=3 プー





フライパンで焼き目をつけた後



ラップに包んでビニール袋に入れて

沸騰したお湯の中に投入後

蓋をし

火を止めて




お湯が冷めるまでほっとくだけの


簡単ローストビーフ





ローストは少しだけだから

ボイルドビーフが正しいのかな?

(* >ω<)=3 プー








あー

呑んだ呑んだ






でもやっぱり風呂に入ったあと

ぬっぽんぽんで朝までソファーで寝オチなのは



毎度のお決まりのオチだった