我が家の炊飯器が・・・


そろそろ寿命を迎えそうになってきた。




かれこれ

15年は使っていたのではないだろうか





朝、ご飯を炊いたのに

夜になると

え??腐ってる??って間違うくらい


まっきっきになっちゃうの


(´◕ฺω◕ฺ`)
ショボーーーン・・・・





今まで頑張ってくれてありがとう




長い間

あたしたちのお腹を満たしてくれてありがとう




いつもいつも

美味しいご飯をありがとう





という事で

土曜日に新しい炊飯器を買ってきた。




ついでに

お鍋用に欲しかった

卓上HIパネルと




ニトリで雑貨をチョッと買い物

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪





いっぱい買い物したので

疲れてしまい



ダーリンが焼肉を食べたいとの事だったので

焼肉屋さんに行ってきますた。




ビール2杯

酎ハイ2杯

グラスワイン4杯



ワインボトル 1本・・

(* >ω<)=3 プー


喉が渇いてたので

つい・・・

(* >ω<)=3 プー






そして・・

いっぱい呑んで

記憶なす

(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー(* >ω<)=3 プー






おうちに着いてから

ダーリンが電化製品を車から降ろし




アタシが雑貨を持ってフラフラ歩いてたら



何コレ

何買ったの??

おっもwwwww

ヽ(`Д´)ノ





自分で選んで買ったくせに

重いとアチコチにぶつけていたらしい。




おうちについてから

ダーリンが




どうしても新しい炊飯器で


ご飯を炊きたかったらしく





ソファーに横になってるアタシに



ご飯炊いたけど・・食べる???



と聞いたら

目をつむったまま


口だけ開いてパクパクしたらしい。





あまりにも起きないので


風邪をひいたら困ると思い

タオルケットをかけて




寒くない??



と聞いたら





くさっっ!!



と・・言ったらすい

全く記憶がない。





酔っ払いに


前の日何をしたか報告なんて・・・

しなくていい・・・・・

(* >ω<)=3 プー






なので、炊飯器祭りは次の日したなりよ

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

★かとのブログ★

ご飯が美味しいおかずたち♪




松茸ご飯

肉じゃが

卵豆腐

自家製秋刀魚の開き



ご飯ウマウマww





夜はほとんどおコメを食べないアタシでも


つい・・

食ってしもた





★かとのブログ★






★かとのブログ★     ★かとのブログ★


秋刀魚の開きは


秋刀魚を背開きにして

程よい塩水に浸ける。



新鮮な秋刀魚だったら


ワタも叩いて一緒に浸けたら

さらにウマシwww





★かとのブログ★


こんな感じに出来上がり♪


自家製だと

自分の好みに塩分をカット出来るのが嬉しい♪



お蔭様で美味しいご飯と合いすぎる






いかん


新米の時期に新しい炊飯器・・


買った時期を見誤った気が・・・する・・・




食いすぎてまうやろがwww