10年前何してた?

私はブログネタ:10年前何してた? 参加中

LOOK3 派!

本文はここから





10年前何やってたかって・・

思い出すのに時間がかかるじゃまいかっ

(* >ω<)=3 プー






ずーっとダーリンの転勤で


あちこちに行ってたけど



その度に、お仕事してたから・・





子供いないし

知らない土地で

帰りの遅いダーリンを


手ぐすね引いて待ってるのも嫌だったし・・




ダーリンの会社の人には

何で働いてるの?っていつも言われてた




いや・・暇だから・・・

(* >ω<)=3 プー






ある程度になったら

仕事も選べなくなるから

働かないねと言っていたの




なので

ちょうど10年前は・・・・




また転勤で札幌に戻ることになったので


いい機会だと



生まれて初めて専業主婦をしてみた

ニヤ(・∀・)ニヤ








専業主婦をした結果・・・




肥えた




ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ




なぜ肥えたかと言うと・・・




専業主婦をしてみて


最初の2ヶ月はよかったが


だんだん暇をもてあまして



イライラしてくる。





ここで、普通の主婦だったら、お部屋の掃除や洗濯を


愛情こめて、キレイキレイにして、


手の込んだ料理をてまひまかけて、作るんだろうけど






なんせ仕事をしていた頃は


毎日毎日・・・・



うおーーっ帰ってきた走れぇぇ~~!!



とりゃwwメシの仕度じゃwwDASH!


そりゃww早くメシ食いやがれwww


茶碗洗うから



さっさと食器下げやがれwwww



その間に、洗濯機を回し、お風呂にお湯を張り・・・・


ダーリンのお弁当を作っちゃう





朝の時8過ぎに出勤してから夜の7時~8時におうちに帰って


2~3時間の間に全ての作業を終わらせないと



ゆっくりTVを観る時間さえない。





したがって、ダーリンにも協力してもらわないと


猛獣のカンシャクの被害にあうのを恐れ、色々やってくれる。






2週ほど続けて土曜日に出勤する週は・・・


部屋が散らかってようが、大丈夫。


死なないからなんて言いながら


やらない。





たまにストライキを起こして全てを放棄して


呑みに行っちゃったり、ぱつんこに行っちゃったりするけどね。





こんな生活をずっとやってると

専業主婦になっても




とりゃーーー





と家事を済ましてしまって、朝の10時から


もう何もやる事がない。






朝から一気に家事を済ませてしまって



朝の10時には時間を持て余してしまうのだ






前にも言ったが、ここで、


愛情こめてキレイキレイにしたらいいのだけど


長年のとりゃーーーっの癖が抜けないのだ。







ゆえに


肥えた

ガクリ




そして・・・悲しいことに


戻らない・・・・

ガクリ



まったく残念な限りである






そんな毎日のドタバタの中で作った

チョッと前のうちメシ

★かとのブログ★

こんにゃくのごま油炒め



こんにゃくがチョッとだけ残ってたからさw


早く使っちゃわないと無駄にしちゃうと思ってさw



こんにゃくだけでキンピラ

(* >ω<)=3 プー


意外に美味しい


しかもビールにあうんだよ


これ一番重要


★かとのブログ★


最後に残ったタケノコで煮物





★かとのブログ★

ダーリンの大好きな


ホッケのフライ



食事の支度の時間短縮の為

ご飯の早炊きと競争


今回も勝利で終わったぞ





やっぱあたしは


いっつもドタバタしてるのが


お似合いのようである。




みんなはどのコーデが気になる??
  • LOOK1
  • LOOK2
  • LOOK3
  • LOOK4
  • LOOK5
  • LOOK6
  • LOOK7

気になる投票結果は!?

ヘザー10周年企画!人気コーデ投票★(PC限定)
ヘザーオフィシャルブログ
ヘザーオフィシャルサイト
ヘザー10周年企画!人気コーデ投票
ヘザーオフィシャルブログ
ヘザーオフィシャルサイト