taa との対決本日開催



皆さま大変お待たせいたしました



え??・・待ってない・・・

(。・´_,`・。)ショボーーーン・・・・







taaから1月20日に料理対決をしようぜって・・


プチメが来たの。

ニヤ(・∀・)ニヤ





最近チョッとお料理に自信がついたのか・・・


あんなに簡単なフライパンチーズケーキ・・
レシピ教えろって言うから

教えてたのに・・・

真っ黒コゲにしたし・・・



ニヤ(・∀・)ニヤ





お料理って言っても、幅広いとかわいちょーだから

taaの得意なパスタで・・・







何品かパスタを作ったんだけど





みんなが好きな食材がいいよなー


とか





旬の食材を使いたいなー

とか





普通に冷蔵庫にあるものがいいなー・・・・・


などなど




色々考えると


何作っていいかわからなくなるもんだねぇぇぇ





という事で



これを、つくりますた。

★かとのブログ★

合格海老と叩きごぼう、菜の花のトマトパスタ






北海道はまだまだ寒いけど

ブロガーさんのところでは

もう、梅も咲き始めて春だからねーーー



なので、春らしく菜の花を使いますた。

★かとのブログ★

菜の花は茹でる前に、水に離して

パリッとさせるといいよ音譜





★かとのブログ★

海老を炒めて、別皿によけておきます。


そーしないと硬くなちゃうからね






★かとのブログ★

麺棒で叩いたごぼうを


予め茹でて


同じフライパンで香ばしく焼き目をつけます。



同じフライパンにトマト缶1個をドボっと投入。




この時、トマト缶だと


フレシュと違って甘みが足りないので


我が家では砂糖を大1強を加えちゃいます

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡





少し前に作ったパンチェッタも

加えようかと思ったんだけど・・




海老を生かしたかったので使わなかたのだw


なので、クレイジーソルトを使って味を調えますた。





海老とごぼうでいい味出すのだよ







ここまでの作業を

お湯が沸くまでの間に済ませちゃいます





お湯が沸いたらパスタを投入し



茹でる。


★かとのブログ★


菜の花はパスタを茹でてる鍋に入れちゃうのだ


ザルごと入れたら楽だじょwww

ニヤ(・∀・)ニヤ



パスタは決まった時間の1分前位で

茹で上げちゃいます。





ソースと絡めてると調度よく仕上がるんだよねww






よけてあった海老も加え

全ての食材を混ぜ合わせて出来上がりwww





お湯を沸かして

パスタを茹で上げる時間だけで


出来ちゃう簡単パスタです音譜


★かとのブログ★

食品庫に
以前、アクアパッツアと作った時に

買い置きしてあったオリーブをみつけたので


色合いを引き締めるのにつかいますた







★かとのブログ★

食す前にパルミジャーノレッジャーノも使ったよ







★かとのブログ★


うらwwww

これでどーーだぁぁぁあ









★かとのブログ★

とりゃwwwww


あまりにも卑怯なメガアップ

ニヤ(・∀・)ニヤ





これを食いたいと思った読者様は

かとパスタを喰らいたいと言ってくりwww


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



フッ( -ω-)y─━ =3


酒がかかったので

若干本気を出した。






読者の皆さま

taa のパスタか・・


かとパスタか・・・




食いたいほうを言ってくりwwwww



投票の締め切りは


2月11日23時59分を


締め切りとさせていただきます。




taa・・勝ち負けに関係なく・・


taaのバカボンのパパ・・・


また見たいなーーー

ニヤ(・∀・)ニヤ






******** お ま け ********





パスタ対決とは関係ないけど






週末のかと亭はパスタ対決の為


イタリアン大会にしたので


ついでに


★かとのブログ★

合格パンチェッタでサラダ





★かとのブログ★

チョッと前に作った

合格牡蠣のオリーブマリネを使ったバケット






★かとのブログ★



★かとのブログ★

合格かぼちゃのニョッキケイパーソース




★かとのブログ★

もつろん


たっぷり呑んだじょwww