ずいぶんご無沙汰いたしておりました。
こんぶです。

栗名月以来でしょうか…

何やってんだ~?
赤倉大丈夫か~?
とご心配おかけしたでしょうか?

細々とイベントを通じて活気はあったのですよ~赤倉温泉♪

新年度も明けまして、まず初めのイベント!

赤倉温泉朝市!は、5月4日(日)から始まりました~!
毎週日曜日に行いますので、是非皆さんお越し下さい~!

2ツ目のイベント、赤倉温泉春祭り!が先日の日曜日に無事終了いたしました。

もっと前にお知らせすれば良かったですね…反省してます。


こんぶの末娘が中学校で吹奏楽部に所属しており、赤倉温泉春祭りでは毎年地元お神輿隊の前をマーチングしてくれます。






ご祈祷も済ませ、出発です。





この日はとても良い天気で、暑いので頭から日よけにタオルをかぶって赤ずきんちゃんみたいでした。
そして、背中には楽譜が洗濯バサミで止められてます。



こんな風に歩きながら前の人の背中の楽譜を見るのですね。
よく考えました。
楽器にも日よけにタオルがかけてあり、何だかタオルのコスプレみたいです。
お天気が良くてちょっと暑いくらいな中、よく頑張ってくれました。





赤倉小学校の体育館でお神輿隊や町の人たちも揃ってお昼ご飯です。
ここでちょっと演奏を聴いてもらい、吹奏楽部は解散です。

なんと私、娘の写真しか撮っておりませんでした…
なので、お祭りの様子がちっとも伝わりませんね…

あらま…


別の人がきっともっと丁寧な記事を上げてくれるでしょう!


では最後に、





田んぼに水が入りました。

山あいに広がる遠浅の海です。
一つ、また一つ田んぼに水が張られ、小さな海がパッチワークのように広がります。
これから初夏に向けて緑がどんどん増え、赤倉はますます綺麗になっていきます。

どうぞ赤倉に足をお運びくださいませ!




祭りでちょっと飲みすぎたこんぶでした。