やっときのうの録画を見始めました。

オリジナルコンフィデンス(オリコン)が始まったのが1968年1月4日。この頃はまだ参加レコード店も少なくて、オリコンチャートといってもさほど注目されることはありませんでしたね。レコード会社の発表する販売枚数が、公称百万枚という時代です。

1月なら「君だけに愛を」がチャートインしていたはずですが、はいってなかったかな。「帰ってきたヨッパライ」に1位を阻まれていた記憶が。
「花の首飾り」の後の「シーシーシー」はオリコン一位でした!

そしてタイガースの1位は「花の首飾り」です。

{F38D4BFF-2A18-425C-A372-918F45B16996}

ああ、ジュリー可愛い。
{CF285FF2-99FE-4B2E-9468-51C129122B2A}

司会はマチャアキ、GSについても少し時間を割いてくれていました。
徳光さんの甥のミッツさんは、慶応高校時代にピー先生の漢文の授業を受けたそうですよ。
{360FA2D5-B8BD-4CA1-B836-0A5FFC60938E}
  

1972年は「女のみち」が大ヒット。
{EA67AD7D-41D4-4E29-B441-0150306DC745}

「8時だョ!全員集合」では、
{C802CB81-2EB7-47B0-9EAC-E41852065A42}
カトちゃんが、自転車に乗って「女のみち」を歌いながら登場するシーンが流れました。
{E15C043D-EA14-4AA1-AB65-4B65B1FBE0C2}
ジュリーもコントに邁進中。
{0D3F344E-6E5F-45FD-9A98-8DF9714DAEB2}