映画「天地明察」を見てきました。

渋川晴海が中国の暦を日本で使うに当たって、里差を計算に入れることに気付くシーンを見たいと思っていたのに、そのシーン、不覚にも寝てしまって見逃しました。アホかと。

ダンナが「あれ、この映画のハイライトじゃないの?『わかった!』って言ってたよ(笑)」って・・・。

今度テレビで放映されたらまた見ようと思います。


岡田君は何処から見ても二枚目で誠実さがにじみ出ていて、ええ役者さんでした。関ジャニの横山君ふんする本因坊は、かつらでなく、坊主頭にするべきではなかったかと思いました。だって頭が異様にでか過ぎるのが不自然ですもの。




さて、今日発売「テルマエ・ロマエ5巻」です。


Rスズキのブログ



もはやフロ漫画を脱していったい何処へ行く状態、クォ・バディス。二頭立ての馬車を駆るルシウスに目が点となること請け合いです。



毎月連載で読んでいる「ジョジョリオン」も3巻発売なので購入。書店限定の栞がついてきました。


Rスズキのブログ


おまけが嬉しい♪