きょうは12時でリハビリが終わったので、お昼は明石で食べようとダンナとでかけました。

おすすめはちゃんぽんであるとのこと。ふむふむ。


「『獅子林』っていうところのちゃんぽんがおいしいらしいよ、ここ通りかりにみつけて、行ってみたかったんだ」

「定休日だったりしてね?」

「メシ屋ってそういうのたいがい月曜日だろ?」

「そうかなぁ」

「今日は火曜だしね」


わくわくしてお店に到着すると、はたして



「本日定休日」




わざわざ明石の西の端から来たのにね。

「俺ってこういうの多いよなー!」

以前にも何度かあったわよ!ほんとに詰めの甘い男よのう・・・・。


「お詫びに 道場  で上寿司おごったるから」


(「道場」は駅ビルにある居酒屋兼寿司屋で、結構おいしいお店です。)


「それで手を打とうではないか!」




Rスズキのブログ

イカも肉厚、ネタも大きくて満足満足。


ごちそうさまでした。