【K-POP】フルハウス レポ(第1部)追記あり ★ねたばれ注意 | いろいろといろ

いろいろといろ

「いろいろ十色」ちょっとした振り返りのためのブログです。
※何かお気づきの点がありましたら、メッセージ(左メニュー「メッセージを送る」)でご連絡ください。
※特別な記載がない限り、記事と画像の転載はご遠慮ください。

HONGIK DAEHANGNO Arts Center







 5月10日と11日、VIXXのレオ君が主演するフルハウスの観劇に行ってきました。韓国でミュージカルというのが初めて。チケッティングシステムをよく知らなかったので、チケットを受け取るまで、心臓ばくばく叫び

 細かいセリフはわからないけれど、すごく楽しめました。さすがに1回目は物語をおいかけるのに必死でしたが、2回目は余裕ができて、それぞれの俳優さんの演技を楽しむことができました。
 今回の座席は両日とも上手の通路側。実はBブロックの真ん中あたりの席もとっていたのですが、個人的には斜め下から見る舞台の奥行きが好きなので、通路側を選びましたニコニコ

 また、役者さんによっても立ち位置が微妙に違うようでした。2日目の役者さんたちは左右の端まできてくれたので、より舞台を大きく感じました。

 次回は下手の通路側。どんな光景が待っているのでしょうラブラブ!


■ロビー



■2階


■3階
2階のエレベーター






2階 BOX OFFICEのある会

↓これを送った人、ナイス!!グッド!




 さて、6月3日のオーラス参加に向けて、1回目、2回目で心を動かされたところを書き留めておこうと思います。ネタバレですので、読みたくない方はここでスルーしてください。また★は私の感想です。


■フルハウス開始前




■脚本・演出:ソン・ジェジェン
■登場人物:

★イ・ヨンジェ:人気スター
☆ハン・ジウン:インターネット作家。詐欺に遭い、父が設計したフルハウスを売られてしまう。新しい買い手はイ・ヨンジェ
☆チョン・ヘヨン:マネージャー兼ヨンジェの友人
男★カン・ミニョク:ヨンジェの知り合いで映画のプロデューサー
★チャン・ユノ :イ・ヨンジェの友人でファッションデザイナー
男★イ・ジョンス :イ・ヨンジェがフルハウスを買った相手で、ジウンの父親の死の原因でもある。


10日の配役



11日の配役



■第1部

  1. 小さいジウンと父、登場。フルハウスのテーマを熱唱

  2. 出来上がったフルハウス。2階に成長したジウンが登場し、そのままテーマを引き継いで熱唱。そこに不動産屋が現れ、フルハウスがイ・ヨンジェの所有になったことを伝える。ジウンはヨンジェに事の次第をただしにいく。

  3. ロックスター イ・ヨンジェ、全身黒い衣装で登場。

  4. ロックスター イ・ヨンジェ、赤いレザージャケットに着替えて別の曲を熱唱。
     ★11日は、大好きな「レオのハンドマイク回し」を見られたヽ(^。^)ノ)
     ★嵐のロックスターって感じで大好きでした。普段のレオからは考えられませんが下手側、上手側のOP席によって歌っていました。
     ★このときのレオの後姿を見て、向井理くんとかぶった人は少なくなくないと思います汗


  5. イ・ヨンジェ、スマホをしながら、くるくる回りながら、登場。そこにジウンがイ・ヨンジェに遅いかかるが、スタッフが狂信的なファンと勘違いして、ジウンを投げ飛ばす。足をくじいたジウンをヨンジェはお姫様抱っこして病院に向かう。

  6. その様子の写真をとったパパラッチがネットに写真を拡散。
     ★(^^)vここのダンス、好きだった。

  7. 病院にて、ジウン、ヨンジェにかみつく。ネットで広がった噂を鎮静化すべく、マネージャーが偽装結構を提案。

  8. 記者会見の準備をするために、ホモのデザイナー、チャン・ユノがジウンの衣装を選ぶ。
     ★ファッションの中では大きなリボンのついた服がダンスの小道具として面白かった)

  9. 記者会見
     ★10日は突然、レオが笑い出して、私的には「???」11日は何かセリフを言ってから作り笑いをしていたので、いろいろあったんだろうと想像。
     ★「ウソのような本当の話…」ということで今後の展開を示唆。




  10. ジウンとミニョク、次の映画のシナリオについて打ち合わせ。

  11. ジウン、夜中に怒りにまかせて戦闘シーンを描きだす。
     ★ここは開場をフルに使った展開。座席の後ろや空いている席に座って「シー!」と潜んでいるコンバット。10日のソニョンさんは、隊長が射撃をするシーンでは自分も射撃したりしていました。JOOさんは物書きの姿勢のまま。最後に「死体撤収」の声で幕引き。11日に気がついたんですが、なんとオカマのファッションデザイナーさんが駆り出されていました。

  12. あまりの騒々しさに、ジウンとケンカするヨンジェ。
     ★レオのテノールが好き。すごくのびがあって…。そして、イ・ヨンジェの腹立たしさがよく伝わってきています。10日はどっちかというと2階を見て歌っていましたが、11日は猫背になって手すりにもたれて1階に向かって歌っていました。このとき、結構近かったので、うれしかった(^^;。いらいらするのはよくわかるわかる(^^;)




  13. ヘヨンと兄の制作者が話をしている。マネージャーのヘヨンはジウンとの偽装結婚をなんとかしたいと考えているよう…。

  14. レオ、机に腹ばいになって登場。「ここにホコリ」「あそこにもホコリ」といって掃除をさせる。あげくの果てには両足を上げて拍手(★腹筋つよいなぁと感心した一コマ)。今度は場所を移して、ソファーのある部屋で、ネクタイをわざとゆるめて、ネクタイをしめさせる。
     ★「ウリジニー」といいながら、けっこういちゃいちゃモードなのが笑える。それにしても、「雑巾もった手でネクタイしめさせんの!?」とも思った一コマでした。

  15. そうやって掃除を続けるジウン。ある日、郵便屋がヨンジェあてのファンレターを届ける。その手紙を読みだすジウン。
     ★この空想で登場する女子高生4人組がかわいい。難をいうと、ここでジウンと4人組の衣装のトーンが同じなので、動きが重なると。ジウンがモブに埋もれてしまう…。


  16. ジウンはイ・ヨンジェが誰からフルハウスを買ったのかを知り、電話をかけてしまう。
     「実はヨンジェはヤクザの仲間?」ということで、黒スーツに身を固めたレオ登場。10日は手袋の使い方が巧妙で、手袋をはめたとたん、その手をあげて、組員を制するところがかっこよかった。緊張感があるナンバーについて、迫力のあるボーカルを披露していました。




  17. 倒れたイ・ヨンジェが担ぎこまれる。ソファに寝かされるヨンジェくん。そこに空想の女子高生4人組が現れて、ジウンに「キスしなさいよ」とけしかける。次にヨンジェが目覚めると、空想の女子高生4人組がけしかける。誘惑にうちかって、そのまま眠ってしまう。




  18. ヘヨンとマネージャーがひそひそ企み。

  19. ヘヨンは病院に行き、実はイ・ヨンジェにジウンの症状が重いとウソをつくようにと依頼する。
      ★ヘヨンさんの悪だくみを表現するダンスがすごいです。まるで、「眠れる美女」のマレフィセントを彷彿とさせるような存在感!!緑のコートでモブが病院のパジャマってのもなかなかよかったです。

  20. 病院にやってきたイ・ヨンジェ。実は瀕死の病だということを医者に言われてショックを受ける。

  21. 街をさまよいながら、自分がジウンに惹かれていることに気づくヨンジェ。
      ★ここで歌うレオのバラードが真に迫っていてよかった!!
      ★ヨンジェのジャケットに注目。襟元と袖にださださのハートマークがついていますにひひ

  22. フルハウスにて。ジウンがなんともなく、「イ・ヨンジェ」と名前を呼ぶ。そこに帰ってくるヨンジェ。何をしているのかとジウンが持っているシナリオをみようとするが、ジウンは苦笑いして渡さない。力なく2階にあがるヨンジェ。

  23. 突然、イ・ギョンスがフルハウスにやってきて、ジウンを誘拐する。ヨンジェは彼らを捕まえようとするが、数人に殴られ蹴られ、倒れてしまう。
      ★レオの暴力を受けるリアクションがすごくうまかった!倒れ方もうまく倒れていました。アクションもやれる!?

  24. ジウンのことを思って街をさまよう。
      ★この緊張感を伴ったソロ、最高です!こういうふうに思ってもらえるジウンってなんて幸せなんだろうと思いましたドキドキ



・・・で第1部幕。


■関連リンク:
KONEST韓国地図
成田航空 - 大韓航空フライト状況
KONEST-大学路劇場通り
HONGIK DAEHANGNO Arts Center
チケット予約(INTERPARK TICKET)
※日本からもマスター、JCBなどのカードがあれば予約ができます。
インタビュー(PlayDB)


■過去ブログ
【K-POP】びびりまくりの初渡韓(東京~ソウル)
【K-POP】VIXX レオくん ミュージカル「フルハウス」に出演!
【K-POP】VIXX 「フルハウス」の練習室にて
【K-POP】VIXX 「フルハウス」ただいま劇場リハ中!!
【K-POP】VIXX レオ君 フルハウス初日 Fightin~ヽ(^o^)丿
【K-POP】VIXX レオ 「フルハウス」初演終了
【K-POP】VIXX 【公式カフェ】4/13ミュージカル「フルハウス」現場スケッチ
【K-POP】「フルハウス」レオ千秋楽のチケットの売行き