• 11 Feb
    • 【モブログ】ソウル快晴

      ソウルは快晴でした。助かったー\(^o^)/

      4
      テーマ:
    • 【モブログ】真冬の韓国へ

      今日と明日、VIXXのレオくんがアルバート役で出演する「モンテ・クリスト」に行きます。前回は、予定は詰めまくりましたが、今回は、ただただレオくんの「モンテ・クリスト」だけ。ちなみに、昨年までは友人に「絶対に冬の韓国に行くのはいやだ」と言ってました。昨年の10月の日記にも、「モンテ・クリストは行くことはないだろう」と書いてました。結局、4回見ることになりました。どこで気が変わったのか、私(苦笑)。一番大きい理由は、無理せずいけるホテルをソウルに見つけたのが大きいと思います。なんてのは嘘で、すべてはこの人のせいです。実は、昨日は職場で気分がわるくなってほとんどたべませんでしたが、今日の脂っこいカツカレーにもかかわらず、機内食は軽くいけてしまいました。元気の源なんだよねー■離陸■眼下にみえる東京■富士山■富士山 山頂#こんなに晴れているのに、山頂は吹雪いています~。おそろしか~■機内食また、カツカレーでした。評判いいのかな⁉

      1
      テーマ:
  • 05 Feb
  • 03 Feb
    • 【読書】2017年1月に読んだ本

      2017年1月の読書メーター 読んだ本の数:3冊 読んだページ数:1058ページ ナイス数:13ナイス 失われた時を求めて (まんがで読破)の感想 何度も原作を読もうとしては撃沈。漫画でだいたいのストーリーをおさえましたが、人間関係が複雑(^^;。昔好きだったヴィスコンティ監督がこの小説を映画化をしようとしていたと聞いているので、今度は小説に臨みます(^^♪ 読了日:1月25日 著者:プルースト,バラエティアートワークスヴァレンヌ逃亡 マリー・アントワネット 運命の24時間 (文春文庫)の感想 現在わかっている史実とともに臨場感あふれる描写にハラハラドキドキさせられました。『もう~そんなことしている場合では。。。』と思わず読む手に力が入りました。その後に起こった悲劇を考えると、このときの少々の不便さなどとるに足らないものだったのに。 筆者はその当事者の目線でも情報を与えてくれるので、自分がその場にいたらということを考えました。今、現代でもルイ16世一家をとりまいた状況があるような気がします。客観的な目をもって選択することの大切さを学びました。 読了日:1月9日 著者:中野京子昔話の深層 ユング心理学とグリム童話 (講談社+α文庫)の感想 ユング心理学のグレートマザー、トリックスター、アニマ/アニムスという元型を基にグリム童話に新たな側面から光を当てる試み。特にアニマ/アニムスについては、最近ある韓国アイドルのコンセプトについて、ずばり言い当てている箇所がありました。また再読したい1冊です。 読了日:1月1日 著者:河合隼雄 読書メーター

      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 【K-POP】びょるね~ #VIXX

      毎年、苦労しているST★RLIGHT申請。 今年はすんなりいったようです。 今後のためにメモとして、経過をば…。   ■昨年12月21日にInterparkにて申し込み   ■利用者情報の入力修正にて「DaumID」と「生まれた月2桁数字」の登録   ■12月22日未明、メールの送付 内容:氏名 / 連絡先 / 入会日 / インターパークID / 公式ファンカフェ DAUM ID / 誕生月   で、   1月24日に正会員☆☆に格下げされましたが、本日2月2日、晴れてST★RLIGHTになれました。   昨年は告知された期間をすぎての更新だったので、ドキドキひやひやでしたが、今年はすんなりいったようです。   ではでは。   ■関連リンク ・ST★RLIGHT 第 3期申請 【K-POP】VIXX びょるせ等級アップ完了(と思われる) ・ST★RLIGHT 第 2期申請 【K-POP】VIXX ファンクラブ申請にあたって昨年の失敗談(10月3日追記)

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【K-POP】#インザハイツ #SHINee #Key

      1月上旬にいった韓国旅行の話です。   1月8日に行ったミュージカルはIN HE HEIGHTS。   ■配役 主役のウズナビはSHINeeのキーくん、ベニー役はVIXXのNくんということことで、私にとってはとてもおいしいミュージカルでした。   ■なんとKeyくんにも遭遇 #ぼけぼけですが。。。ほんとうにすぐそばを通り過ぎていきました。   ■ちなみに、2016年8月20日にいったときはこんなSMファミリーでほぼメインをかためていました。   第一部: 中南米系移民が多く住む街、マンハッタン北西部のワシントンハイツ。スーパーマーケットを経営するウスナビは、幼なじみの美容師ヴァネッサに想いを寄せている。ある日、ニーナが金銭的な理由で通っていたスタンフォード大学をやめ、故郷のワシントンハイツに戻ってきた。彼女は父が経営する運送会社に勤める青年ベニーと恋に落ちる。   ニーナが大学をやめたことにひどく落胆した両親は、自分たちの手で大きくした会社を売却することを決心。彼らはニーナとベニーの関係を認められず葛藤する。   第二部 親の葛藤をよそに結ばれるベニーとニーナ。一方、ウスナビの祖母クラウディアが約900万円ほどの宝くじに当たり、皆で喜ぶが、彼女はほどなくしてこの世を去ってしまう。 ウスナビはクラウディアが残した金で自分の店に手を入れ、ワシントンハイツを守り、さらにヴァネッサとも恋人関係に発展する。ニーナは両親の援助で再びスタンフォード大学に戻ることを決心する。そして、故郷に帰ろうとするが、ソニーが描いたクラウディアの肖像をみて、ワシントンハイツで生きていくことを決心する。   ----------------  全編見せ場ばかりで気を抜けないのですが、印象に残ったのは、やはり、ベニーとニーナのデュエット。私にとってはF(x)のルナさんがやったニーナの印象が馬鹿強かったのですが、また違う配役の方の演技を見るのも楽しかったです。    ベニー役は前回見たイ・サンイさんのどっか「まかせられない」感じのベニーの印象でNくんのベニーを見たんですが、N君のベニーは「ひとりにしてはおけない」感じで、それもよかったです。 演技もちょこまかNくんテイストがありました。タクシー会社を売ることを告げられ、雇い主の足にしがみつくんですが、イ・サンイさんはみっともないほど、両足をつかんで離さないという感じだったんですが、Nくん、右足の太ももを抱きしめるんですよね~。それはそれでこまったもんだ~という感じだったんですが。   それと中盤でベニーがダンスを披露するシーンがあります。 Nくん、「1 エン(円)」「2 エン(円)」「3 エン(円)」といってLove Me DOのコンパスをやってくれたんです。   私の見まちがいだったのでしょうか。   第二部の見せ場は ニーナとベニーのデュエットです。ルナさんはオフショルダーでバスタオルをまとったままででてきたので、ものすごくセクシーでどきどきしたんですが、今回はナイトガウンで表現。   そして、私が一番好きなところはニーナとウズナビがおばあちゃんを回想するところです。このシーンをやるためにキーくん、この役を引き受けたのでは!!!と思うほど、おばあちゃんの死、喪失をひしひしと感じました。     場所はソウル、南部ターミナル駅近くの芸術の殿堂というところ。 駅から15分ほどかかりました。   ではでは。   ■関連リンク VIXX エン「イン・ザ・ハイツ」初公演を成功裏に終了“ミュージカル俳優として第一歩を踏み出した…皆さんに感動を与えたい”

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 【K-POP】#マタハリ Kミュージカルシネマ上映会

      昨年、5回見たミュージカル「マタハリ」を見に行ってきました。なんと今回は   ★完売★ 記録を目的に撮影された映像だったそうですが、メインとサブにも字幕が入っていたので、私のように意味が分からなくてもどかしかった人には、超おすすめです。 シネマは初演の記録映像を元にしているそうですが、エンドクレジットはおそらく上映が決定してから録音されたと思われるレオの歌が流れます。 初演とその後の成長を耳で確認しました。 今年、世宗文化会館で再演されますが、是非出演して、成長した姿を見せてほしいものです。 また、キム・ジュンヒョンさんの歌が良かった。偽りのフランスを愛する見せかけと狂うほどマタハリを愛している本心との葛藤を描くのが素晴らしかった。 本当は2月のイベントに行くときにキム・ジュンヒョンさん主演の「アンダーザドッグ」いきたかったのに、中止になり悲しかったけど、今回の映像で、お姿を見ることができて、よかった。 ではでは。

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 【読書】2016年12月に読んだ本

      2016年12月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1470ページ ナイス数:12ナイス 日経おとなのOFF2017年1月号の感想 来年の美術展をチェック。ブリューゲルの「バベルの塔」は絶対みたい展覧会です。ミュシャのスラブ叙事詩も、チェックしたい!! 読了日:12月31日 著者: 甕のぞきの色 (秋田文庫) 読了日:12月31日 著者:山岸凉子 甕のぞきの色 (秋田文庫) 読了日:12月31日 著者:山岸凉子 押し入れ (Amie KC)の感想 昔読んだ本を再読。今の不動産を決めるにあたって「押入れ」がどんなに参考になったことか。実の母親が実の子供を殺す「メディア」実際の事件をモデルにした「雨女」どれも深いです。 読了日:12月31日 著者:山岸涼子 ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック/特別編集 まるごと一冊マリー・アントワネット展 Special (エンターブレインムック)の感想 まだまだ続く。マイブーム。マリー・アントワネット展に行った人は必携です。 読了日:12月31日 著者: 読書メーター

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 【K-POP】「#モンテ・クリスト」鑑賞イベント(1/8)#VIXX @JUNGTW_LEO

      「モンテクリスト」スペシャル観覧イベントにも参加してきました。 ミュージカルは19時30分に始まり、途中休憩を20分はさんで、22時すぎに終了します。1階のカフェの向こうにあるカンファレンスホールで開催されました。 ■ホールの様子  今回の参加者は110名。10人ずつ11列の座席でした。私はどちらかというと前方の通路側。MCは前回と同じキム・テイさん。22時30分ごろイベントが始まりましたが、この手のイベントはもう5回目だったせいか、最初の不安そうな様子はどこへやら、最初から余裕しゃくしゃく。 「VIXXのレオです。みなさん、お元気ですか」(日本語)■レオさんこのときは春のように暖かくて、レオさんはシャツ姿、狎鴎亭界隈ではピンクの春コート男子もみかけました。(画像をお借りしました(LeonHeart様)■コメマネ私、ファンなんです。いたらうれしくなってしまいます。このときはNHK、LIFEで星野源さんが演じている「オモえもん」似で一人でエクサイトしていました。>マネさん、レオさん、守ってあげてね!!画像をお借りしました(@_aTAEKtion_様) 前回は、VIXXのレオだけだったのに、今回は「お元気ですか」がついてきて、ファンのどよめきは大きかった(≧▽≦)。 ■トークショー ※#が行頭にある時は、私の独り言です。 MC:今回の演技は何点ですか。レオ:65点くらいです。まだまだ公演がありますので。 #最終日に近いときは、どんな点数をつけるか楽しみ~。 MC:緊張するタイプですか。レオ:公演前は緊張します。 MC:緊張をとくために、何か方法はありますか。レオ:控室に舞台のモニターがあるので、ずっとそれを見たり、ナンバーを見たりしています。何もしないで、舞台に出ると緊張します。モニターを見ること、何も考えないことが緊張しない方法のようです。 MC:一番難しいシーンはどこですか。レオ:全部です。でも先輩から、いいエネルギーをもらって乗り切っています。 MC:好きなナンバーはなんですか。レオ:「一日一日(ハルハル、エドモンが牢獄の中で歌う)」です。全編を通して、このフレーズがいろいろ形を変えて出てきます。 MC:アルベール役以外にやりたい役はありますか。レオ:リュ・ジョハン先輩から「もっと大人になったらモンテ・クリストをやりなさい」と言われました。 MC:何歳くらいでやりたいですか。レオ:ムジュカシー…。33才か…、35才か…。 MC:ファンの人の写真を見ると、終わったあとのほうが生き生きしてますね。レオ:ちょっとかわいくなったwww。(日本語) MC:かわいいとかっこいいとどちらがいいですか。レオ:(返答に困りながら、日本語で)両方好きでない。はずかしい。 (韓国語で)心配になります。 MC:2017年にやってみたいことは。レオ:(いたずらっぽく笑って)たくさん準備していますので、楽しみにしてください。 そして、最後の一問はファンからということで、手を挙げた人の中でレオとジャンケンして勝った人が質問できる権利を持てます。レオが出したのはグー、勝ったのは、下手側、最後から2列めか3列めの人でした。 ファン:ヨジャ、チョアヘヨ…劇中に「ヨジャ(女って)」という曲がありますが、どんな女性のタイプに惹かれますか。レオ:タイプというよりも、そのひととなりです。MC:みなさん、お聞きになりたいことは同じだようで、前回も同じ質問でした。前回もレオさん答えに困っていました。今回も答えは難しいと思うので別の質問に…。ファン:では理想のタイプを教えてください。レオ:基準がないです。どんな人なのかが大事です。もちろん女性で。あ、よく笑う人。 ということで、ミニトークショーは約10分ちょっとで終わりました。 サイン&握手会、そして2ショット撮影会と続き、最後の挨拶ではこんなことを言っていました。 「僕が舞台に立つ理由はファンのみなさんです。みなさんがいるから舞台に立っています。今日はありがとうございました。また日本で会いましょう」   ということでした。■サイン&握手会プログラムで好きなページにもらます。サインをもらった人の顔があるところにもらわないと、いったい誰からもらったのか忘れてしまうので、レオさんの顔があるページにもらいました。(まあないとは思いますが…) VIXXのハイタッチのイベントでは、せかされて、こちらからメッセージを伝えただけで終わりますが、このイベントではレオさんのほうからいろいろと話しかけてくれるので助かりました。 全体的な流れとして、レオさんはファンをきっちり見送ってから次の人に顔を向けてくれるんですが、私の時も輝くような表情を向けてくれました。   「ミュージカルで元気もらいました」といって、上の写真のページを差し出すと、 「ありがとうございます」 と言いながら、さらさらサイン。そして、握手のために左手を出しながら、 「どこから来ましたか?」 と聞いてきました。 #初めて個人的なことを聞かれたかも。#実は私が並んでいるときの問いかけは「どこから来たの?」だったようです。前の人は「〇〇」と言っていて、「またイベントしてください」とお願いをしていました。 「横浜です」と答えると、 さすがに1回目のファンミ(2014)、鈴木大地さんとの合同コンサート(2015)、Depend on me千秋楽(2016)、花風ハイタッチイベント(2016)と来ていたせいか、「知ってる」スイッチが入ったようで、 「ヨコハマ…」といいながら、目はきらきら、手はにぎにぎ。 #その時になんとなく私の脳裏に浮かんだのは、横浜の夜景とか「逃げ恥」とか。■逃げ恥のオープニングに近い角度からのランドマークタワーと富士山#3月のファンミではぜひ、「逃げ恥」の恋ダンスを披露してほしいものです。でも、そのころにはブームは終わっているかな。    そうこうしているうちにけっこう時間がたって、流されそうになりました。そうしたら、レオくん、もう一度手を握りなおしてくれて、 「また行きます。また会いましょう」 といってくれました。#年寄りにもやさし~。■写真撮影みんながどんなポーズをとっているのか、気になりますよね。一番ナイスと思ったのは、右手の親指と人差し指でハートを作っている人でした。自分もできるかな…と思っていたのですが…。 「お願いします」といって会釈したら、 レオさんから、 「おねがいします」 #ボキャブラリーが増えているのにびっくり。日本で活動する際にはぜひ覚えてほしいフレーズです。 で、 レオさんの横に立つと、肩にぐっと力をこめられ、「カップル」かと誤解されるほどの距離で寄り添ってくれました。もちろん私の太い腕が間に入る余地もなかったので、右手は背中に。 「ありがとうございました」とお辞儀すると、 レオさんからも 「ありがとうございました」 とご挨拶。 今回は前回のように手を強引にひかれることもなく、スムーズに流されていきました。   イベントとしては、約45分。短かったかもしれないけど、レオのエナジー、ファンに対する愛というのか…なんというのか…をたくさんもらいました。おかげさまで、沖縄でのスケジュールも無事こなして、横浜に帰ってきました。  次回(2月11日)は、マタハリのアルマンと今回のアルベールで言われたこと(=役柄の特徴)と特にアルベールを演じるにあたって心がけたことを聞いてみたいですね。次はどんな姿をみせてくれるのか、楽しみです。 今週もソウルは寒そうです。昨日、ツイでレオさんから今日の出退勤待ちについてアナウンスがありました。  (LINE自動翻訳) スターライト。明日は劇場の事情に車が地下に降りなければならないので、公演場に入る時は会えないから寒いところで待たないと耳打ちするツィではありません。よく寝てグッナイッ  VIXX_LEO@JUNGTW_LEO 자기 전 그대들 멘션을 보는데 기분이 좋으네. 언제까지 이렇게 함께했으면 좋겠어 우리 오래보자.2017年01月21日 23:19寝る前に君らメンションを見るんですが気分がいいね。 いつまでもこんなに一緒だったらいいな。私たち、ずっと会いましょう!。  VIXX_LEO@JUNGTW_LEO 자기 전 그대들 멘션을 보는데 기분이 좋으네. 언제까지 이렇게 함께했으면 좋겠어 우리 오래보자.2017年01月21日 23:19 今日は「モンテ・クリスト」4回目のイベント。行かれるかた、楽しんでください~ 

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 【モブログ】沖縄へのハッピーフライト

      今週は仕事で沖縄です。年でしょうか、バテてきました。■富士山今回は横浜のランドマークタワーやベイブリッジもしっかり撮影できました。相も変わらず、セクシーな稜線途中は雪雲に続く雪雲。で、見えてきたのは、古の聖地、久高島…のはず。そして、真ん中の城塔は平和祈念堂。■那覇空港到着ああ、これから仕事ですたい…

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 【K-POP】#VIXX #Leo #韓国ミュージカル「モンテ・クリスト」

      1月7日、8日にレオくんがアルベール役で出演している「モンテ・クリスト」に行ってまいりました。 ■1月7日夜の部の配役■1月8日昼の部の配役#夜の部のチケット引き換え時に撮影したのに、なぜか昼の部のキャスティングボードのままでした ■ネタバレを含んだ感想  以降は、個人的な感想を思いつくままに書いています。ネタバレもありますので、これから見に行く方は読まないほうがよいと思います。    19世紀、ナポレオン体制、王政復古、7月革命以後の立憲君主制とめまぐるしく時の権力者が変わる中で書かれた、「ナポレオンから親書を携えたエドモンは幽閉される」というフランスの血湧き肉躍るアレクサンドル=デュマの冒険活劇が原作です。なお、この作品が完結した1846年の2年後の1848年、2月革命が起こって第二共和制に移行、その後1852年にナポレオン三世による第二帝政が始まっているので、その時代の空気を背負った作品だと思います。  国民の間でのナポレオンの人気は絶大だったと思うので、ナポレオンの親書を黙殺したフェルナン・モンデゴ、ダングラール、ヴィルフォールは、フランスの読み手にとっては単なる悪役ではなく、にっくき裏切り者として映っていたのでは…と想像しています。 純真で怖いもの知らず、好青年のエドモンが最愛の恋人のメルセデスとの結婚式から、不幸のどん底に突き落とされます。物語の魅力は、そんな彼が裏切り者の企みをしって、悪魔への変貌を遂げ、でも恋人の愛の深さを知り、復讐鬼から立ち直るところなんじゃないかと。 ■結婚式のシーン#真ん中にいる帽子を目深にかぶった男性がレオ君です。(CR:EMK Musical Company)シン・ソンロクさんのモンテ・クリストしか見ていないんですが、一幕終わりで古い友人、恋人を呪う場面は圧巻。 一幕のラスト、マントを翻すところのライティングや演出がかっこよかったです。 第二部は、裏切者を陥れる作戦の一環で、ローマで開催されたカーニバルでフェルナン・モンテゴの息子、アルベールを誘惑するんですが、カーニバルのシーンがまたよかった。下の写真のイメージよりももっと華やかでした。(CR:EMK Musical Company) #モンテ・クリスト伯爵の部下に翻弄されるアルベールがかわい~  そして、エドモンの復讐を経て、ラストはアルベールは自分の婚約者の父ヴィルフォールの死への仇敵として、モンテ・クリストに決闘を申し込みますが、そこで急展開。 急展開の中心となるのは、作品で終始、愛を歌い続けるメルセデス。1840年代の有名な肖像画家のWinterhalterが描くようなオフショルダーのドレスを身に着け、その時代から抜け出たようでした。7日はジョウ・ジョンウンさん、8日はリナさんでした。どちらの方もすばらしかったのですが、リナさんが好きだったかな。  最後、メルセデスがフェルナンデスと結婚を決意したのは、実はエドモンの子供を身ごもっていたからだということ、そしてその子供はアルベールだったことが判明し、複雑なままに大団円。(実の父として慕っていた人が実は仇敵だったことを知ったアルベールの胸中は複雑なものがあるかと思いますが。)  実は、日本のGONZOUが制作したアニメーションが「こんな解釈でくるか」とびっくりさせられたことがあり、あまりがっかりしたくはなかったので、最初から期待度を下げていったのですが、 面白かったです。 ■巌窟王(日本のアニメーション)※自分向けのメモです。  アニメーションは最初に書いたナポレオン帝政のことや実際に描かれた背景を無視して制作されていましたが、ミュージカルはよくまとまっていたし、衣装やセット、効果、演出も効果的でよかったです。エドモンの心に映る裏切り者達の描写が特に印象的でした。憎しみという冷たく青い炎に焼かれ、悪魔の所業に至るエドモンを応援したくさえなりました。  さてさて、アルベール。第一幕のぼんぼんはどこへやら、二幕の後半では、憧れの紳士だったモンテクリスト伯爵に決闘を申し込むまでの葛藤を経験します。 仇敵の息子とはいえ、この純粋なアルベールを手にかけることは、エドモンにとっても葛藤でしかなかったと思うのです。「エドモンが昔の自分を思いながら銃を手にしている」と感じさせるところは、「レオ君の力量ならでは」だと思います。  うまく関係者を巻き込んで、日本でも上演されたらいいなと思いました。#でも、今の政治情勢だと難しいかもしれませんが… ではでは。 ■関連リンク  http://www.emkmusical.com/  wikipedia  http://ryujunghan.jp/

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 【K-POP】#VIXX #エン #レオ #ラビ #Bomb

      VIXXの事務所にきました。まだググタン仕様かと思いましたが、 なんと Bomb 仕様今日はラビのソロコン、レオのミュージカル、エンのミュージカルと忙しい1日でさが、メンバーはみんな元気みたい。■エンのインスタグラムchahakyeon오늘의 기록_20170106좋은 긴장감으로 시작한 첫뮤지컬! 👞어떤 감동을 전할 수 있을까 고민도 많았지만, 오히려 내가 감동을 받았던 어제.. 그리고 오늘!정말 고맙고 고맙습니다 🌟#차학연 #베니 #인더하이츠 #첫공 #잘해볼게요chahakyeon今日の記録_20170106良い緊張感で開始した初のミュージカル!👞どのような感動を伝えることができるだろうか悩みも多かったが、かえって私が感動を受けた昨日... そして今日!本当にありがとう、ありがとうございます🌟#チャハギョン#ベニー#インザハイツ#チョッコン#うまくやってみます■レオ이제 공연 화이팅 콜 하러 갑니다! 오늘도 감기 조심하고 오늘도 행복합시다 별빛들!늘고마워もう公演に行きます! 今日も風邪気をつけてね 今日も幸せしましょうびょるぴ!いつもありがとうVIXX_LEO@JUNGTW_LEO 이제 공연 화이팅 콜 하러 갑니다! 오늘도 감기 조심하고 오늘도 행복합시다 별빛들!눌 고마워January 07, 2017私もそろそろ移動しなくては。ではでは。

      1
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 【モブログ】梨泰院なう。

      今回、エンくんが出演する「インザハイツ」を見に行きたいということをきっかけに1月6日から韓国に行くことを計画。そうしたら、レオくんのミュージカル「モンテ・クリスト」もかぶり、更にイベント開催。そして、今日はパク・ヒョシンさんが出演する「ファントム」もあるということで、サプライズな忙しさになりそうです。■ファントムの会場ちなみにまだマタハリが残ってます。今日は20時からなので、梨泰院の町をぶらぶらしてますが、昨年VIXX がイベントをやったMarley Caffe 発見。

      テーマ:
    • 【モブログ】羽田からの新春フライト

      本日、韓国にきております。新春からきれいな富士山を見ることができました。■雲ひとつなかった空港。 ■富士山をアップ■朝日を受ける富士山■今回の機内食はカツカレー。#べたな日本のカレーライスを飛行機で食べたのは、初めてでした。

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 【モブログ(夜景)】#東京タワー #2017

      実家から帰ってきた昨晩、東京タワーでは、まだダイヤモンドベールをやっている時間だったので、行ってきました。■ダイヤモンドベール■2017年を実感■22時近くになると次第に消灯■ランドマークライト■関連リンク東京タワー オフィシャルサイト

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 【モブログ】初詣 大鳥大社

      今年は酉年ということで日本武尊を祀っている大鳥大社に初詣に行ってきました。この場所は、日本武尊が亡くなった後、鳥になり、降り立った場所とされています。■鳳凰紋をつけた神馬像。■千種の森鳥が降り立ったときに一夜で生い茂ったとされる森。■拝殿■本殿入り口社殿の造りは「大鳥造り」というのだそうです。そして、恵比寿さんとは少し違う形状ですが、なんと熊手がたてかけてあります。鳥=取り=とり=福を取る。商売繁盛を祈念する関東地方の信仰である「酉の市」の大本の鳳信仰の根源の神社でもあるそうですが、戎さんと何か関係があるのでしょうか。■大鳥美波比神社(のちほどアップ)天照大神を祀っているそうです。■御朱印酉年だからでしょうか、お正月だからでしょうか、\鳳凰紋の金印をいただきました/御朱印にある「和泉国一之宮」とあるのは、江戸時代以前の社格を表すそうです。927年にまとめられた延喜色神名帳にも記載されているそうです。■関連リンク大鳥大社 - Wikipedia

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 【謹賀新年】2017年元旦 #一番星 #三日月 #君の名は。

      昨日、どきどきわくわくの行く年くる年でしたが、本日は早くも日が暮れて、金星とお月様の競演。静かに一日が過ぎていきます。  本日は、我が家恒例のおせち料理。お餅の焼き加減、今年はパーフェクトでした そして、恒例の映画鑑賞。2017年初映画は、「君の名は。」両親は初めてで、私は3回目。  母が曰く、「よくこんなにスキマを集めたわね~」  昨年8月26日からの公開にかかわらず、700人ほど入るスクリーンが満席でしたから!!ひっぱった要素は多種多様だと思うのですが、私は新海誠監督がNHKの「達人×達人」で言っていた「まだ見ぬ大事な人を守る」という思いが根底にあって、それが見る人の心をうったのだと信じたいですね。主人公たちの両性具有的なところ、ユング心理学に絡んだアニマ/アニムスのイメージ、いろいろありますが、やっぱり「思い」があるからこそ、その選択になったのだと信じたいんですね。 大事な人 それができたときにやることは大事な人の痕跡を自分の中に残したいということだと思うんですよね。そもそも時間軸がずれている世界の人同士の出会い、それを結ぶものは記憶しかなくて、その記憶すらもあやふやで、誰も信じてくれなくて。そんな中で瀧は絵を書いて、その風景をなぞるんですよね。その風景をなぞるということは「この世界の片隅で」というところにも共通する自己を見つめる作業だったのかなと思います。 新海誠監督も何度も何度も作品の上をトレースしてきたんだと思うのですが、そのトレースに愛がこもっているというか、そんな感じがしました。 新年から考えることが多い1日でした。ではでは。  

      テーマ:
    • 【K-POP】#VIXX からの新年メッセージ\(^o^)/

      すでに12時間が過ぎましたけど、VIXX からメッセージいろいろです。訳はlineの自動翻訳に解釈を加えています。■公式アカウントびょるぴ要員たちに向けた#VIXX 要員たちのハートのプレゼント!2017新年星明かり要員たちはハッピーニューイヤー!https://twitter.com/RealVIXX/status/815212206941835264/photo/1RealVIXX@RealVIXX 별빛요원들을 위한 #빅스 요원들의 하트 선물! 2017 새해 별빛요원들 모두 해피 뉴 이어! https://t.co/z5gOhk0rPPJanuary 01, 2017 ■エン笑って!#イホンビン#キムラビ#93ドルhttps://twitter.com/CHA_NNNNN/status/815219039853129728/photo/1   VIXX_N 차에네넨@CHA_NNNNN 인상펴! #이홍빈 #김라비 #구사미들 https://t.co/CjDRZlyVWnJanuary 01, 2017 そう! すごいでしょ! #93ドルの年#丁酉年#明けましておめでとうございますhttps://twitter.com/CHA_NNNNN/status/815220985586597889/photo/1■エンのインスタachahakyeon、今年の最後の記録_20161231いろいろなこと多かったが、先も悔いのない2016年だったためにありがたくてありがたい一年だった。来年N、今年よりもっと期待になる#チャハクヨン#2016#こんにちは■日本公式アカウント   realvixx.jp@RealVIXX_Japan STARLIGHTの皆さま、こんばんは。VIXX達は先ほど韓国の舞台で今年最後のステージを終えました。2016年も残すところあとわずか。STARLIGHTの皆さまにとってはどんな一年でしたでしょうか?今年も一年、VIXXへの愛溢れるご声援、誠にありがとうございました。December 31, 2016   realvixx.jp@RealVIXX_Japan 【FC更新情報】あけましておめでとうございます!今年もVIXXへ変わらぬご声援をお願いいたします。そして、VIXX達からご挨拶動画&新年の抱負が届きました!ぜひチェックしてくださいね。(FC限定公開コンテンツとなります)https://t.co/iY2SuetiomJanuary 01, 2017    

      1
      テーマ:
    • 【謹賀新年】#2017 #HappyNewYear

      新年あけましておめでとうございます。皆様の今年のご多幸をお祈りいたします。 写真は数時間前ですが、すでに昨年末に訪れた石上神宮の神の使いとされる長啼き鳥です。  特に尾羽が美しい鶏です。   昨年はいろいろ動きがありました。個人的には今年もいろいろ動きがありそうです。いつも、いちばん最適な道を選択して成長できますように… 

      テーマ:
    • 【モブログ】2016年お礼参り ~春日大社~

      石上神宮に続き、向かったのは、平成27年、28年春日大社 第60次 式年造替(しきねんぞうたい)を完了した春日大社。 ■神の使いとされる鹿■伏鹿手水所 一新した本殿■年末のNHKのゆく年くる年でも紹介されていた灯篭■御朱印(右) ■関連ページ平成27年、28年春日大社 第60次 式年造替(しきねんぞうたい)   

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
294954 位
総合月間
115625 位
韓流・K-POP
2092 位
イベント・ライブ
1385 位

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。