今年のアルムナイ | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。


先月末のことですが、前職のアルムナイ(同窓会)に

参加してきました。昨年の夏に第1回が開催され、

今回が2回目。


「戦略グループ」という、戦略コンサルタント集団の部署の

アルムナイで、本来であれば卒業生(OB・OG)の集まり

ですが、現役組も数名まじっての会。前回に引き続き、

今回も、現役の瀧澤さんが幹事となりアレンジしてくれました。


ちなみに、昨年の第1回アルムナイは、こちら から。


今年も懐かしいメンバーに会えました。

「戦略グループ」2代目ヘッドで、社長の程さん

ぶれぶれでごめんなさい・・。


懐かしい3人組ビックリマーク

「戦略グループ」初代リードで、社長、会長だった村山さん

副社長で、9月から新社長の江川さん 、そして、川口さん

豊島さんと玄ちゃんグッド!

今回は、「輝け-Start-Up!」と題して、起業された

みなさんがプレゼンし、OBOGが応援しましょう!という

企画が催されました。


トップバッターは・・・!

株式会社ギックス の代表取締役CEOの網野知博さん!

ギックスは、戦略コンサルティングと、アナリティクスを

融合したプロフェッショナル集団!


1冊10分で読めるビジネス書の要約サイト

flier(フライヤー) の代表取締役CEOの大賀康史さん!


プレゼン大会の合間の休憩時間、現役石川さんがご挨拶

写真はないですが、なんと、私もプレゼンさせていただきました。

地味ですが、教育ビジネスを、コツコツ9年間やってきました。

立ち上げたばかりでもなく、規模も小さく、他のみなさん

のように、ITを駆使した新しいビジネスでもありませんが・・・。


少しでもCBC を宣伝できるのであれば!

高田裕子が何をしているのか知ってもらえれば!

と思って、図々しくも。(笑) 

みなさん、つたないプレゼン失礼しました!


4人目のプレゼンは、みらいワークス の代表岡本祥治さん!

フリーコンサルタントの登録者数2,000名超と日本最大級!

真剣に耳を傾けてる?!にひひ

最後は、Twitterや、Instagramの法人活用支援等を

行っているアーガイル株式会社 代表取締役の岡安淳司さん!

プレゼンした方以外にも、独立して、活躍している

社長さんが何人も!


村山さんを囲んで玄ちゃんと、伊藤さん!

最近、MODERATOを起業した明日香さんと3人でチョキ

ご主人の市原さんはお留守番かな?

すっかり貫禄がついた浅野さんと(笑)ラブラブ!

記念写真カメラ 村山さんも程さんも帰られた後ですが・・

続いて、同じ場所で2次会。瀧澤さん、こちらの仕切りも!

二次会は、着席して歓談

中里さんラブラブ


途中席替えもしたりなんかしてニコニコ

2次会の記念写真、変顔バージョンビックリマーク

真ん中の若干数名しかしてないけど・・・べーっだ!

懐かしく楽しい会でした。今でも活躍されている

みなさんに会い、さまざまな刺激をいただきました。

みなさん、ありがとうございましたビックリマーク瀧澤さん、

幹事のみなさん、お忙しい中ありがとうございましたビックリマーク