頑張る若者と「TOKYO Kenkyo」 | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。


新年度が始まり、それぞれ新しいスタートを

きっている方も多いと思います。


先日、20代の受講生から、トレーニーデビューしました!と

とても嬉しそうに連絡がありました。

グループのトレーニー担当となり、後輩や、新人君たちに

いろいろと指導しているそうです。


指導する立場になって、あらためて仕事のこと、

仕事に対する姿勢など考えさせられたのだとか。

やっているうちに、知らないことがあることに気が付き、

結構いろいろと準備もしているそうです。


普段の仕事はこなせても、それを誰かに説明したり、

きちんと教えることは、結構大変なこと。

特に働いた経験のない新人に教えるのは、なおさらです。

何でもそうですが、しっかり理解していなければ、

教えてることは、意外と難しいものです。


指導することで、さらに自分も勉強するようになるし、

ちょっとマンネリ気味になっていた彼女にとっては(笑)

とてもいい機会になったのではないかと思います。


後輩ができることで、モチベーションも上がるでしょうから、

これからもぜひ頑張って欲しいです。


若者といえば、こちらの、若者も頑張っています!

以前もご紹介した、ソーダとサンドイッチの「TOKYO Kenkyo」 です。


行くたびに、お店の中が進化しています。

大学時代からスタートし、みんな22歳と若い!

若いけど、みんな働き者で、しっかりしている。

ランチタイムは、デリバリーを待つお客さんもいて

大忙しのお2人なのに、写真なんか撮ってごめんなさいあせる

自家製シロップ、鮮やかですアップ

イチゴのソーダいちごと、ゆずのソーダゆず2どちらも美味しいグッド!

これからの季節、何杯でも飲んじゃいそう・・・。

前から食べたいと思っていた和牛カツサンド、so good!グッド!
かなりボリューミイです。

たまに女性スタッフも、かわいいドキドキ

今度は屋上のテラスで、自家製ソーダとサンドイッチを

いただこうと思います。晴れ


TOKYO Kenkyo

東京都渋谷区南平台町7-9

TEL: 03-5784-0193

E-mail: kenkyopeanut@gmail.com

Open:8:00、Close:24:00