女子会?! | ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

ビジネススクール社長・高田裕子のドタバタ日記

2011年4月、ビジネスパーソン向けのビジネススクール、“カラーズ・ビジネス・カレッジ“(CBC)を
大幅にリニューアルして開講しました。日々のスクールの様子や、運営・経営奮闘記をお伝えします。

みなさん、こんにちは。

カラーズ・ビジネス・カレッジ(CBC) の高田裕子です。


先週末、姉が上京し、久しぶりにみんなで集合。


先月、ドバイ旅行に行っていた姪からのお土産は、カラフルなスカーフと、ドライフルーツのデーツ。(中近東の「なつめやし」の実のこと)


ドバイには、彼女の中学の祥子先生が、日本語教師として赴任しており、家に泊めてもらい、先生ご夫婦にいろんなところを案内してもらい、ドバイを満喫したようです。

3人で、好きな柄を「いっせーのせ!」で選んだところ(笑)、全員違う色をチョイス。めでたく、ピンクをゲット。にひひ

きれいなボックスに入っているのは、デーツ。 栄養価も高いデーツは、中近東諸国では、代表的な果物として、多くの人が日常的に食べているそうです。

4人でいるとおしゃべりがつきません・・。(笑)

ゆっくりお茶したあとは、お散歩しながら移動して
夕食@ぽつらぽつら


おススメしてもらった、山梨県甲州市勝沼にある

ダイヤモンド酒造のシャンテY・A Ch(シャルドネ)2013白ワイン

トロピカルフルーツのような華やかな香り、酸味もあり、フルーティで美味しい!!




あいにくテーブル席はとれなかったので、
カウンターのコーナー席。でも、なかなかよかったです。グッド!


揚げ物はお塩で。レンコンのシャキシャキした歯応えがあり、美味しい。
 

グラスの赤ワインは、大阪の仲村わいん工房

「がんこおやじの手造りのわいん」赤ワイン

一度行ってみたいワイナリーの1つです。カベルネソーヴィニヨン、メルロー、マスカットベリーA、ミツオ・レッドのブレンドワイン、意外としっかりしており、美味しい!

 

お肉との相性もgoodグッド!

 

お食事もワインも美味しいです
 

デザートは、塩キャラメルアイス♪


よくしゃべり、笑いながら食べていると、お店の方から「女子会ですか?」と。大喜びの姉。(笑)

お兄さんは、仕事の都合で、一日遅れで翌日到着。
なので、女子4人で。食事のあとは、4人での初カラオケマイク 歌い・踊りまくった3時間。(笑) 楽しい週末でした。