私のスマホはiPhone6の一番容量の少ない16GBを使っていますスマホ
使い始めてからもうすぐ2年になります。


現在、ストレージ残量が300MB程に減ってしまい、写真を撮ったりするとすぐに容量がいっぱいになり、撮っては消しを繰り返していました笑い泣き


一番容量をとっているのはLINEアプリで1.3GB。続いてFFRK(ゲーム)1.1GB。
この2つで1/8の容量を占めているとはチーン
ありえんもやもや


LINEはトークの削除をすると容量が減ると聞いたので写真の多いトークはほぼ全消ししました。
でも容量は200MB程しか減りませんでした。


まだ1GBもあるし、もう少し調べてみることに。



LINEアプリを再インストールすると容量が一気に減ると!

注意があり、トーク履歴は全て削除されるということ。あと、アカウント引き継ぎをやっておくこと。



トーク履歴は別に消えてもいいや。
アカウントの引き継ぎもやってあるし、LINEを再インストールしてみよーうニヤニヤキラキラ


ちょっとドキドキ真顔ガーン
元に戻らなかったらどうしよう。
LINEゲームもやってるし、リセットされたらマジ立ち直れない。
不安がよぎります。


結果、再インストールし、LINEの友達も全て元通りになりトークは消えたけど大丈夫でしたウインクピンクハート
{DFDE06EF-784F-42E4-9BFD-4A892C5124E2}

LINEは129MBに!!!!
FFRKも再インストールしたら104MBまで減りましたちゅーラブラブラブラブラブラブ


素敵〜ハート
残量が4GBまで増えた〜ハート


今まで入れたいアプリとかあったけど、残量が少なかったから入れたいものも入れられませんでした。でもこれからは大丈夫そうチョキ



(注)再インストールする時は、アカウントIDやパスワードの記録など十分にしてから行なってください。