想い出の写真を可愛いスクラップブックにしませんか? | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

デジカメになってから、写真をアルバムに貼る機会がずいぶん減ったのは私だけでしょうか?


日本でお教室もなさっている文江さんが、「とても楽しいからぜひ一緒に作りませんか?」と見せてくださったのが、こんなに可愛いスクラップブック。




好きな素材を選んで貼って、自分だけのオリジナルのアルバムができます。





文江さんは、リビングインケアンズさんにも載っている、スターヒルズという素敵な貸し別荘を伊豆で営んでいるオーナーさん。

(絵になるからか、宿はドラマの撮影でもよく使われるそうです)







私も泊めさせていただいたことがありますが、富士山を一望できる温泉や岩盤浴があったり、敷地内で自然の様々な表情を見つけることができ、至福の時でした!





ケアンズに別荘をお持ちのご夫妻は、お会いする度に色々な構想のお話を聞かせてくださるのですが、次に会う時にはそれらが形になっていてすごい!。。とても刺激を受けてます。



温泉など建物は何と手作り、敷地内では陶芸家の方によるワークショップがあったり。

真から暮らしを楽しんでいらして、それが仕事にもつながっていて、そしてお客様も喜ぶ。。




人生まるごとクリエイティブで
軽やかな行動力をお持ちで。。

いつかこんな風になりたい
と憧れる人生の先輩です。




広げて置いても可愛い♥




今回は、「もしご希望の方がいたら一緒にどうぞ」とスクラップブックの材料を日本からお持ちくださり、継続が決まったパウチの一画で行うことになりました。






日時:4月8日(金)2pm~4pm
場所:パウチ
参加費:$15(材料費込み)
お持ち頂くもの:貼りたい写真5~6枚
作った作品はお持ち帰りいただけます。


参加したい方は、info@pouch-australia.comへ、
お名前と携帯番号を添えてメールください✨



スペースの関係で参加いただけるのは4名様くらいですが、楽しくワイワイできたら。。と思います