楽しくオリジナルのはんこを作りませんか? | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

時間が経つのが速くて、焦ります。。

この1週間で、新商品がいくつかと再入荷品が届きました。

情報をウェブサイトにアップしたり、POPを書いたり、ディスプレイを変更したり、会計したり、ストックスペースを整理整頓したり、レジを登録しなおしたり、やることが目白押しです


ブログあんまり書けてない(汗)


(最近、お店のことはfacebookに更新されていますので、よろしかったら「いいね!」でフォローお願いします。。)





夜までディスプレイ変更中のJUNさん★お疲れさまです




週末は、無性に掃除がしたくなり、窓とか、家具の後ろまで、たくさん拭きました。ついでに髪も切りました。(軽くなってビーチで初泳ぎもしました)



後で、こんな記事を見つけて、断捨離&掃除がしたくなったのは、新月の影響だったのかな、と。


お月様情報2015さまより/一部省略 ↓)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月は2015年の最重要月。 なかでも9月13日の新月。 この影響力についてはいうまでもないでしょう。 


しかも今回は、日食。 今までが助走だったとすれば、ここからいよいよ、最高速度へ。 トップギアに入りましたよ。 


だからこそここからの1年は「結果を出したいこと」に集中。 「結果が出なきゃ意味がない!」 というスタンスでいきましょう。


9月13日の新月では 木星―冥王星が見事なトライン(120度)を描きます。 宇宙のサポート、半端ないですね。 あなたにその気があるなら 1年後、期待をはるかに上回る結果が出せるはず。


こんなとき、妥協するのはモッタイナイ! 大きく狙ってください。 
「このくらいでいいや」 などと思わずに「ここまで行きたい!」というレベルを最初から狙いましょう。

<今後1ヶ月間のキーポイント>

● 理想のライフスタイルをイメージする
● ここで一旦、区切りをつける
● 結果が出ていないものを手放す
● 新しい勉強を始める、スキルを学ぶ
● 食生活を変える
● 1年以上使っていないものを処分する
● 家の大掃除をする(年末大掃除くらいの勢いで)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さんの新月はいかがだったでしょうか?


私はふだん、月の動きは知らないのですが、年を取るにつれて、心と体が自然に反応するようになりました。

やたら体が重くなるとたいてい新月です。

そういえば、皆既日食(新月)のときは、感動より恐怖感が襲ってきて、その後具合まで悪くなった自分に驚きました。


原始人みたい?






あら?ブログのタイトルと大幅に内容がずれていますが
そうです、来週の金曜25日に、パウチでワークショップをします。


ブリスベン在住の版画家Kay Watanabeさんと、消しゴムはんこを作るワークショップです

(実は、さっき、来週だった!と気づいていきなり焦っています







前にご連絡をいただいて、作品の写真を見せていただき、何て味のある版画を制作される方なのだろう、とひそかに憧れていました。

(何を隠そう、私も石版画を専攻していたので。。)









下は、Kayさんが行われた、ブリスベンでのワークショップの様子です。






今回はグループ展のためにケアンズにいらっしゃるとのこと。

誰でも簡単にできる消しゴムはんこを一緒に作りませんか?とお話をいただきました。


彫刻刀?懐かしい!

スタンプ作ったらカードとかに押せて楽しそう!

アーティストさんと一緒に何かするの楽しそう!


と、また「楽しそう」という理由だけでやることにしました


これも、月のせいにしておきましょう。???



ちょうどスクールホリデーなので、アートに興味がある親子さんにいいのでは?と思います。もちろんお1人でも大丈夫です。

(彫刻刀を使うので、ご参加は、10歳以上の方にさせていただきます)


ゴム板や彫刻刀、スタンプなど必要なものは全て用意してくださいます。

サンプルはKayさんに用意していただきますが、オリジナルの絵で彫りたいという方もOK。


クリスマスカードなどに押せたらいいですね。








● 9月25日(金)
● 13:30~15:30
● お1人$20(材料費込み/2つ以上作りたい方は、ゴム代だけ追加でお願いします)

お申し込みはこちらからどうぞ。

パウチのスペースの関係上、先着5名様とさせていただきます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お待ちしています。