作り手さんの想いを集めてゆく作業を始めました。 | 地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

地球最古の森に抱かれた街・ケアンズから、自分らしくありたい貴方へ。

ケアンズ地元情報誌リビングインケアンズの生みの親。16年間の編集者時代に出会った、オーストラリアやケアンズの素敵なモノ、ライフスタイルをシェアし、ハッピーの輪を広げるべく活動するマーフィー恵子のブログです。

色々な方がお店に寄ってくださって環が広がり、
近いうちに2つくらいワークショップが、
そして新商品が2つくらいできそうですラブラブ

その時はまたご案内しますね。


こちらは、そんな雑談の中から先日生まれたポストカードです★




ケアンズ在住のMimi Tannakaさんによるもの。
彼女のきらめく瞬間の捉え方、すごく好きです



今、彼女とはパウチの他のプロジェクトでもご一緒しています。
それは、お店で扱っている商品の作り手さんを訪ねて
ショートインタビューをするという作業。


地元のファーマーさんだったり、先住民の方だったり~ の
モノ作りに対する想いや、
商品ができた背景をうかがい、
Mimiさんの写真と共にご紹介してゆく予定です。








(↑こちら、文はまだ完成してないけど、
まんごー焙じ茶やユーカリ緑茶など、
見事にオーストラリアと日本の材料をブレンドした
オリジナルティーを開発した若き開拓者、栗原さん。
すごく素敵なショットだと思いませんか?)



パウチは、私のこだわりが詰まったお店、という感じの紹介のされ方が多いのですが(色々な方がブログなどでご紹介くださっていて、本当に感謝です!)

思うに、私のこだわりではなくて、
作り手さんのこだわりがオーラを放っている空間キラキラなんです。


だから、1つの商品にこもった想いを
皆さんにわかりやすい形でお伝えするために
インタビューさせていただき、
ブログやウェブサイトで発表したり、
お店のPOPに活かしたりしたいと思ってます。


いつか簡単な写真集ができたらいいなあ。得意げ
誇り高い Cairns Spiritsが集まるはずだから!


あ~また気持ちが先走ってる。。
すんごい時間がかかりそうですが、少しづつがんばります★チョキ