1ヶ月放置していましたが、

その間に40歳の誕生日を迎えました。

この世に送り出してくれた

母と父に感謝です。

オーストラリアでは0が付くお誕生日は

盛大にパーティを開いたりしますが

夫も今年40になったことだし

家族みんなで旅行にでも行こうと企画。

以前から行きたかった

ブリスベンのモートン島にある

タンガルーマリゾートに

行きました。

学校も1日休み前日から来た妹も一緒に。

到着した日は曇りでしたが

話すスタッフみんなが口を揃えて

「明日はストームだから。」

と言うので固まりつつ部屋へ。

6人泊まれるファミリールームは

快適でした。


偶然私が写っていた写真。


曇天極まりない…

そんな事は関係ない男子チームは釣りに。






寒いので誰もいないビーチ。

レンレンラッキー。

滞在中、海に入ってイルカにえさやり

できるのが目玉のリゾート。

明日はストームと聞いたので

その日に予約して6時にビーチ集合。


来てるー!


腰まで海に入るので水着がおすすめ

ストームの前日のため、

雨も降っており

大人はレインコートを着て参加。


イルカに餌付けする妹と子どもたち

足下のグレーのものがイルカです

ちかっ!

波が荒かったため、何度か足に

ぶつかったらしい。

私とみーちゃんも夫と参加。

緊張しましたが楽しかったです。

レギュラーのイルカがちゃんと来るらしく

海洋学者の研究場所となっている様子。

この日はギリギリイルカに会えて

良かった。

次の日は予想通りの



ストーム

しかも13度、寒い(泣)

私のバースデートリップは

どうなるのか…。

次に続きます。