12月になりました。

突然暑くなったシドニー。

土曜日は30度を軽く超えてました。

そんなクリスマス近くの時期。

先週木曜日はマーティンプレイスの

クリスマスツリー点灯式でした。

大好きなツリーなので、学校が終わった

ケイちんとレンレンを連れ渋滞のハーバーブリッジを

渡りシティへ(もちろんバスで・・)。

8年前にシドニーに住んでいた時に

夫と2人で写真を撮ったなーと

ツリーを眺めるも、周りのストールやら

ステージのお祭り騒ぎが気になる息子達が先に行くので

ゆっくり見られず。暗くなってからみようと子供イベントがある

ハイドパークへ。人気子供番組の司会者ジミーギグルが

司会だと言うのでかなりの数の家族が来てました。

ピクニックスタイルなので、無料で素敵。

人が多く携帯が繋がらないのてまケアンズから来てくれた友人と

会う事も諦めていたのに、偶然会えてびっくり。

他にも合流した友人が子供達と一緒にジミーギグルと

写真を撮ってくれたりサンタがステージに上がったり

楽しい時間でした。

スイミングが一緒のお友達も偶然来ていて

走り回ってみんなで遊んでいました。

平日なのにスペシャルだ!

最後は花火でまた嬉しい(^_^)

ちょうど帰ろうと歩いていたところ、近くで上がりラッキー。

また来年も行けるといいな。

photo:01

恒例のDavid Jonesクリスマス

photo:02

マーティンプレイスのクリスマスツリー

ケアンズからの友人が持って来てくれた素敵プレゼント

photo:03

ありがとうございます。

このお茶も気になってました。

photo:04

サイヤ人がっ!

頂いたドラゴンボール変身セットが

兄弟のツボでした。Nさん、Sちゃん本当にありがとうございます。

おかげでスペシャルな週末でした(^_^)