連日お伝えしておりますように、鹿児島にて石の施術•ラストーンセラピーのアドバンストテクニックである『ウインターウォーリア』受講して参りました!

教えていただく方は、インディアンの教えを今に受け継ぐジェニー先生。アメリカや日本はもちろんのこと、世界16カ国を教えて回られているのだそう。

インディアンにとって石の施術は儀式。病が良くなったり、気分が軽くなったりする石のセラピーは不思議で神聖なものと考えられていました。

だからまずは祭壇をつくり、クリエーター(神)と部族、そして自分とを繋ぐセレモニーを経てから講座を始めます。

{32C41EEB-E995-4161-891C-BBF05749A414:01}
祭壇には自分が浄化したいものを置きます。

ジェニー先生はまず我らに、テキストにとらわれすぎずに石の赴くままに施術しましょうと仰りました。

それから先生のデモ(実演)を見ますが、ひとつひとつがとてもクライエントの状態に合わせ理に叶った施術で、しかもとーーーっても丁寧!!

見ているだけでうとうと眠くなってしまうような、ゆりかごに揺られているような気分にさせてくれるような、そんな優しい施術でした。

冷たい石を使うテクニックだけれど、ヒヤッ!と刺激を感じさせず、むしろ縮こまったからだが大きく開いて行くような、そんなリラックスをもたらす素晴らしい施術でした。


いざ自分たちの練習する段になると、ジェニー先生はユーモアを交えながら優しく丁寧に教えて下さり、また鹿児島のみなさまの暖かい雰囲気のおかげで、ガハガハ笑いながら本当に楽しく施術が出来ました☆

講座中、全くテキストは見ず。とにかくdon't think just feel。


ストローク(手技)の名前も、鮭のストロークだとか、キツツキのストローク、イーグル、ドルフィンなど動物の動きに例えられていて、理屈ではなくて感覚的に動きを理解できました。

しかもその動きがすべて解剖生理にのっとってもいる。講座中、何度もmake sence~!と声が漏れていました。

自分が練習台になって施術を受けた時には、冷たい石が全く違和感なく導入されていて、しかもからだの中をひんやりした風が吹き抜けるような、涼しく水が流れてゆくような、そんな心地よさがありました。


施術が終わった後、お手洗いに行ったら同じクラスの方に二度見されて、『あまりに顔が変わり過ぎていて、一瞬ねいさんだとわからなかった』と!

確かに、むくみがきれいさっぱりとれて、瞳がイキイキしたような。

それだけの変化をもたらす施術ってすごい!!!

カモミールの次の限定ケア、この技術を取り入れたものにしたいと思います。お楽しみに(*^^*)


{45626967-DA73-4AEA-AA67-7BC2BB314317:01}
桜島が爆発して火山灰が降りました。鹿児島の方にとっては日常茶飯事で、私ひとりだけが無駄に驚いていました。


ということで、お休みいただき本当にありがとうございました。

明日からまた、どうぞよろしくお願いします。

_______________



しぜんのいやし

$******* cave  natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ******  青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
(ケイブナチュラルセラピー)

アロマセラピーハーブフェイシャル
ラストーンセラピーマタニティケア
アロマセラピー関連セミナー

◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)