しぜんのいやし

$******* cave natural therapy(ケイブナチュラルセラピー) ****** 青森市のアロマセラピー、自然療法サロン
cave natural therapy
(ケイブナチュラルセラピー)

NEW!
詳しいご予約方法


◆電話番号
017-752-8855
(受付時間 10:00~20:00)

◆メール
caveaom@gmail.com
(24時間受付)
  • 29 May
    • 【開催レポ*前半】本日のエーファクトリーさま講座、ご参加ありがとうございます!

      今日は毎月おなじみ、エーファクトリー講座の日。 ご参加のみなさま、ありがとうございました(*^^*) 今日は十和田の日々木さんのカシスティーを。 カシス100パーセントなのでカフェインは含まれず、酸味も優しくてとても美味しいです。 夏はよく飲んでいる、ねい先生お気に入りドリンクです。 本日のテーマはずばり「足裏」。 私の粗末な、22センチしかない足裏をみなさまに晒しながら、レクチャーを行いました。(お目汚し大変失礼いたしました。) そして、参加していない方にとっては、かなり不可解な記載かと思いますが、これは参加した方のみのお楽しみということで。。。 そして、今回は珍しく新規参加率100パーセント!ということで、、、 アロマセラピーの基礎、精油とは?的なこともサクッとお伝えしてみました。 これを機に、精油のある暮らしに興味を持っていただけたら嬉しいです。 精油の説明を行ったら、ご自身のお好きな香りにてジェルをつくります。 ジェルだけですと、すぐに浸透してしまい、マッサージがし辛いので、ライスキャリアオイルも一緒に入れたレシピにしましした。 ひたすら混ぜ混ぜします。 混ぜ混ぜ。 と、みなさま素敵な香りのジェルが完成~♪ どれもとってもナイスなブレンドでしたよ!! バッチグーです。 ジェルが出来たらいよいよお待ちかね、実習でございます。 おうちで出来る超簡単バージョン。 施術している最中から、色が左右違うとか、ポカポカしてきたとか、そんな声もちらほら。 さて、終了後はどんな結果が現れたのでしょうか~。 (みなさま写真撮影、掲載にご同意いただきまして、ありがとうございます!) ちなみに、足の画像に限っては一切加工なしです◎ ★エントリーナンバー1 左足が施術した側です。 この方は、写真だとわかりずらいのですが、もともと強い冷えがありまして、それがかなり解消されました。 施術前から比べると、断然赤みが。 ★エントリーナンバー2 この方は右足を施術。 色が白く明るくなったほか、むくみによる足首のシワがなくなっていることがよくわかります。 爪の色も赤みが差して、きれいなピンク色になっていますね。 ★エントリーナンバー3 この方も右足を施術されました。 まだらだった状態が解消されて、肌が明るくなったことと、全体的にむくみが軽減されたためか、スッキリしました。 靴を履いた際に、左右の差を強く感じたとのことで、とっても驚かれていました(*^^*) ★エントリーナンバー4 この方は左足を施術されました。 左右でものすごく色が違っていますよね! 随分とお冷えになられていたようで。。。 出来る限り、冷やさぬようにお過ごしください。(セラピストからの切なる願いです。) ★エントリーナンバー5 この方も、右側の施術です。 写真だとわかりづらいのですが、やっぱり血色がだいぶ良くなりましたね。 ______ ということで、今回も私が興奮していたような気がします。 皆様の精油を感じた時の表情や、足裏の変化など、私は毎回特等席にて拝見しているのであります。なので、楽しませていただいておりますし、勉強になります。 そもそも、セルフケアというのは中々続けられないという方も多くて、もちろん私もその一人です。 でも、どうやったら細々とでも続けられるかな~と思うと、やっぱり結果がはっきり分かるということで、モチベーションはグンと上がりますよね(*^^*) 今日お伝えした施術自体、誰でも簡単にできるものですし、何もそんなに特別なことはしてませんが、皆さまかなり変化が見られました。 ぜひ、そんなご自身の変化を楽しみながら、ずぼら流でのんびり続けていっていただだけたらなぁと願っております。 と、そんなわけでアメーバさんから、これ以上写真を貼れないと言われましたので、アンケートとランチ会の様子は別ブログにて♨︎ ______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com(24時間受付) -------- おしらせその1 ------------------ ★6月19日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 洗ってうるおう! \ ひばボディソープづくり / 120分 3000円(税込) ・抗菌、殺菌とアロマセラピー ・あおもりひばとヒノキチオールのお話し ・低刺激のアロマボディソープづくり -------- おしらせその2 -------------------- ★6月21日(火) 11:00~13:30 MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより ⌘ 夏至編 ⌘ 前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。 一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至。 快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。 【内容】 ・さゆみさんのかんたんマクロビ講座 ・ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり ・おいしいランチつき ・参加費 3000円(全部コミコミ) ↓ 前回の様子はこちらを ↓ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

      3
      テーマ:
  • 27 May
    • 【続・オリーブの花】諦めていたのですが、なんと大どんでん返しが!の巻

      先日あげた、オリーブの花問題のブログですが、ブログをご覧になられた園芸の師匠よりご連絡を頂きました。 ___(以下、引用)_______ 根井さん、お久しぶりです。 今日は暑かったですね。ここ最近、気温差が激しくて、体がついていかないです。 先ほど、ブログを見ました! 根井さんとこの息子君、あれは花芽ですよ。 3枚目の写真を見ると、上側に葉芽、下側に花芽が出ています。花芽はそのうちスーッと伸びて、ポコポコしてきますよ。 嫁入りしたオリーブは、先に花が咲きそうですね。開花時期が同じだと、実が成ると思いますが、写真の様子だとズレそう…。 冬期間の置き場所をそれぞれ変えておくと、開花の微調整が出来るかもしれません。 気温がより低い所や日光が当たる時間が少ない場所に、今年動きが早い方を置いてみるなど。 あとは、先に咲いた花の花粉を紙コップなどに取っておき、人工受粉させてみるのも手かもです。 私はやったことがないので、取っておいた花粉の寿命がどの位持つのか分かりませんが…。 我が家のオリーブ達も開花し始めています。オリーブの花の香りは、咲き始めしか味わえないので、根井さんも顔を近づけてクンクンしてみてくださいね。 思わず嬉しくなって、メールしました。 _____(引用終わり)____ 本来ならば、直接ご報告せねばならなかったところを、このようにご連絡頂き恐縮です。ありがとうございます。 なんと、うちの息子にも花が付くだなんて。 母さんの勘違いで、ごめんね!!(大げさ) そんでもって、人工授粉!!! 何でもそうですが、知識や経験があることは、楽しさにつながりますね。 私はにわか知識が多いので、ちょっと反省、、、危うく諦めてしまうところでした。 ということで、人工授粉大作戦。 またご報告いたしますね( ´ ▽ ` )ノ♡ ※先日、東奥カントリーデビューしました。秋には山栗取り放題となるらしく、心なしかOB続出だそうです。 本文とは全く関係はありませんが、写真が無いと寂しいので、貼ってみました。

      3
      テーマ:
  • 25 May
    • 【オリーブの花2016】ハーブたちもぐんぐん成長の巻。

      暖かい日が続きますね(*^^*) 我が家の植物もぐんぐん成長中です。そこで、久しぶりに園芸ブログをば。 昨年、お客様よりお嫁に来たオリーブ。 (参考記事)「【園芸の師匠ご来店】うちの息子に嫁がやって来ました。」⇒ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12022865549.html 今年もしっかり花を付けてくれそうです。 花芽がたくさん。 それで、我が家の息子はというと。。。 むむっ? これは、、、? 花芽ではなさそうー(T_T) 昨年までの教訓を生かして、冬の間は風除室にて育てたのですが、、、何かが違っていたのでしょうかね。剪定かしら。。。 さて、気をとりなおしまして、昨年農家さんからいただいた和ハッカ(ほくと)。 こちらは放置でもワサワサです。 もっとたくさんワサワサしてきたら、サロンの皆さまにもフレッシュハーブティーにして飲んでいただきたいと思っております。 こちらはスペアミント。 これもハーブティーにしても、お料理に使っても美味しいですね(*^^*) ラベンダーもだんだん穂が出てきました。6月後半にはお花が咲きそうですね♪ そしてこれは、クロモジ。 三年目の株ですが、今年はえっらい成長してくれました。これもフレッシュハーブティーにしてお飲みいただきたいと思っております(*^^*)♪ こちらはタイム。花盛り。 ジャスミンも咲いてくれそうです。咲いたら、一輪でもものすごくいい香りなのですよ。 そんなわけでサロンにもお花がたくさん。 いろんな場所でひっそりお客様をお迎え。 いい季節ですね。 そんなわけで、サロンでいつでもお待ちしております。 ※ミントを育てたい方は、差し上げますのでお申し出くださいませ。 ______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com(24時間受付) -------- おしらせその1 ------------------ ★5月29日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 足裏すっきり! \ セルフリフレクソロジー入門 / 120分 3000円(税込) ・足裏を押すとなぜカラダにいいのか? ・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり ・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習 -------- おしらせその2 -------------------- ★6月19日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 洗ってうるおう! \ ひばボディソープづくり / 120分 3000円(税込) ・抗菌、殺菌とアロマセラピー ・あおもりひばとヒノキチオールのお話し ・低刺激のアロマボディソープづくり -------- おしらせその3 -------------------- ★6月21日(火) 11:00~13:30 MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより ⌘ 夏至編 ⌘ 前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。 一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至。 快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。 【内容】 ・さゆみさんのかんたんマクロビ講座 ・ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり ・おいしいランチつき ・参加費 3000円(全部コミコミ) ↓ 前回の様子はこちらを ↓ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

      9
      テーマ:
  • 24 May
    • 【恒例のネタバレ】今週末は足裏とアロマセラピーのお話しをします。

      5月29日(日) 10:00-12:00 @A-FACTORY 足裏すっきり! \ セルフリフレクソロジー入門 / 120分 3000円(税込) ======= 今回もネタバレを少々。 ★その1足裏を押すとなぜカラダにいいのか? 足裏は全身の『反射区』。 全身のお疲れが足裏に出るし、足裏の滞りから全身のお疲れがわかっちゃうかも、というのがリフレクソロジーの理屈。 その他、東洋医学でいう『ツボ』という理屈もあり、私のイチオシツボや養生法などもお伝えします。 ちょっとでも理屈を知ることで、日々の自分の状態を知れるようになっていただけたら幸いです。知ることがとても大事です。 ★その2 セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり 通常の講座では、アロマのお話から入り、最後に実習という流れが多いのですが 今回は、まずは足裏を通じてご自身のお疲れを知っていただくことから始め、その結果に基づき、自分のためのアロマブレンドを作成していただきます。 オイルやクリームもとってもいいのですが、暑くなってきたこの時期には、ジェルがオススメ。 例年好評の国産アロエジェルをご紹介します。 ★その3 ずぼら流セルフリフレクソロジー実習 ご自分のオリジナルアロマジェルが完成したら、それを使って再び足裏と向き合う時間を。 また、パートナーやご家族にも行うことができる簡単なリフレの方法も伝授いたします。 まだまだお申し込み受付しております(*^^*)お気軽にご連絡くださいませ♪ ______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com(24時間受付) -------- おしらせその1 ------------------ ★5月29日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 足裏すっきり! \ セルフリフレクソロジー入門 / 120分 3000円(税込) ・足裏を押すとなぜカラダにいいのか? ・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり ・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習 -------- おしらせその2 -------------------- ★6月19日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 洗ってうるおう! \ ひばボディソープづくり / 120分 3000円(税込) ・抗菌、殺菌とアロマセラピー ・あおもりひばとヒノキチオールのお話し ・低刺激のアロマボディソープづくり -------- おしらせその3 -------------------- ★6月21日(火) 11:00~13:30 MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより ⌘ 夏至編 ⌘ 前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。 一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至。 快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。 【内容】 ・さゆみさんのかんたんマクロビ講座 ・ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり ・おいしいランチつき ・参加費 3000円(全部コミコミ) ↓ 前回の様子はこちらを ↓ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

      3
      テーマ:
  • 19 May
    • お久しぶりです、ももはげんきです。

      ももさんはカメラが嫌いみたいで、嫌がるのですが、自撮りモードで撮影してあげると意外にカメラ目線をしてくれることを発見しました。 犬の習性として、正面同士向き合うときはケンカの時だと何かで読んだことがあります。おそらくそれが、関係しているのかも。 この、ねむねむモードのお顔が可愛くてたまりませんね。 眠いけど寝たくないような、変な顔。 菩薩な感じも漂ってます。 鼻の下のヒゲ的な部分もたまらない。 ももファンのみなさま、ご満足いただけましたでしょうか。 今後もいい写真が取れ次第、ゲリラ的に更新してまいりますので、どうぞお付き合いいただけましたら幸いです。

      6
      テーマ:
  • 14 May
    • 【開催レポ】中央市民センター様講座、ありがとうございました!

      本年度も、中央市民センター様の講座を担当することになりました。ありがとうございます。 今回のテーマは「認知症予防」。 数年前に、テレビで話題になったお題ですね。あの時のアロマペンダントの人気といったら、本当にびっくりでしたが。 実際は日常で様々な嗅覚刺激を浴びせることが、何よりも有効らしいということをお伝えさせていただきました。 アロマ初めてさんでも楽しんで頂けるように、基本的なアロマセラピーについてのアレやコレやもお話いたしました。 ※ちなみに左下にある絵は、誰がなんと言おうがにんじんです。 今回も、たくさんの精油をお持ちし、お試しいただきました。 そして、100円均一の香りもお試しいただきましたよ。 出てこない。 この講座には、ハーブティがつきます。 アロマのお話を一通りした所、高村先生のハーブプチ講座を。 今回は認知症対策ということで、脳の血流が上がることで知られる、ギンコー(イチョウ葉)のハーブがブレンドされておりました。 ※黒板の絵はイチョウです。 かな~りさっぱりで、美味しかったです(*^^*)心なしか、瞳がクリアになったような。 ハーブティで休憩したならば、後半はスプレーづくりを。 皆様、精油を持っていないと仰っていましたが、初めてでもこーんなに素敵なブレンドが続々と誕生しましたよーっ。 どれもいい香りでしたねー♪ ご自宅にお戻りになられてから嗅ぐと、また香りが違って感じられるかもしれません。一ヶ月くらいでお使い頂くのがオススメですが、ぜひ楽しんでご使用になられてみてくださいねー。 ご参加、ありがとうございました! そんなわけで、毎度恒例アンケート(*^^*) 今回もご参加の皆様が素敵で、和やかに進められたこと、感謝いたします。 最後に。。。 お孫さんが、自由帳を作ってくださったそう(*^^*)こんなプレゼント、もうたまらんですね!!! ______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com(24時間受付) -------- おしらせその1 ------------------ ★5月29日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 足裏すっきり! \ セルフリフレクソロジー入門 / 120分 3000円(税込) ・足裏を押すとなぜカラダにいいのか? ・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり ・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習 -------- おしらせその2 -------------------- ★6月19日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 洗ってうるおう! \ ひばボディソープづくり / 120分 3000円(税込) ・抗菌、殺菌とアロマセラピー ・あおもりひばとヒノキチオールのお話し ・低刺激のアロマボディソープづくり -------- おしらせその3 -------------------- ★6月21日(火) 11:00~13:30 MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより ⌘ 夏至編 ⌘ 前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。 一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至。 快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。 【内容】 ・さゆみさんのかんたんマクロビ講座 ・ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり ・おいしいランチつき ・参加費 3000円(全部コミコミ) ↓ 前回の様子はこちらを ↓ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • 【5/12-7/14*期間限定】毎年恒例のカモミールトリートメント、始まります♪

      毎年ご好評をいただいております、カモミールトリートメント。 2014年のようす「カモミールケア、好評。ありがとうございます!」⇒http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-11862232029.html 2015年のようす「【鎮静】カモミールトリートメント、始まっております。」⇒http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12033140030.html 当店で使用しているカモミールは、熊本より送っていただいていますので、少しだけ心配しておりましたが、そんな中でもキチンと予約していた量が入荷いたしました。 熊本ハーブ園 レモングラスさまhttp://s.ameblo.jp/lemongrass302/entry-12157612099.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=11fcaaea8adf4531969505d885d463c6 感謝。 おかげで、今年もはじめることが出来ました! 2016年5月12日(木)~7月14日(水) 期間限定 眼のつかれや胃腸の不調を優しくいやす カモミールトリートメント こんな方におすすめです。   お腹がよわくて、ちょっとしたストレスで影響をうけてしまう・・   スマホやPCで目をよく使うからか、眼精疲労がひどい・・   気ぜわしい毎日。心から安心する落ち着いた時間を過ごしたい・・ そんな、現代社会に暮らすうえで誰もが持っているお悩みに対応するカモミールを使ったスペシャルメニュー! 施術の詳細は下記をご覧ください(*^^*)♪ 【ケアの特徴】 カモミールの温湿布 カモミールとスペアミントをミル(粉砕)して作る温湿布を、おなかとお目元にのせ、その上からホットストーンを置いてじんわり温めてゆきます。 カモミールの鎮静作用により、緊張で硬くなりがちなみぞおち部分やお目元の筋肉をほぐれやすくします。 お顔と足裏の指圧 胃腸を直接施術は出来ませんが、足裏の指圧で刺激を行い働きかけることは可能です。新しい環境や、人間関係の変化などによるストレスはみぞおちの固さに変化してしまう方も多いのです。 また、眼精疲労に働きかけのあるお顔のツボ刺激により、普段PCやスマートフォンで酷使しているお目元をケアします。 【トリートメント行程】 カモミールのハーブティーと、同じく国産カモミールエキス100%の入浴剤を入れたフットバスをお楽しみいただきながら、お話しをお伺いいたします。 ↓ お客様のお話をもとに、カモミールローマンを使用した香りのブレンドをお作りし、そちらの香りで施術を行います。 ↓ うつ伏せで背面全体をふんわり一通りトリートメント。 ↓ 仰向けになり、おなかのオイルトリートメントののちカモミールの温湿布。 ↓ クレンジング~整肌~デコルテのトリートメント~をしたのちお目元にカモミールの温湿布をしながらお顔の指圧。 ↓ 脚のオイルトリートメント~プチリフレクソロジー。 ↓ おなかとお目元の温湿布を外し、ヘッドの指圧にて終了。 カモミールトリートメント ボディ&フェイシャル  110分 通常価格 14,750円のところを →→→  12,960円(税込) (当店オリジナルのカモミールフレグランスオイルつき♡) 新年度が始まって、ようやく一ヶ月。 そろそろメンテナンスが必要かな?という方も多いのではないでしょうか。 新生活のあれやこれや、サロンで吐いて行ってください。笑 楽しみにお待ちしております♩ _______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com (24時間受付)

      7
      テーマ:
  • 07 May
    • 【鉄道とアロマ】5月14日の臨時列車をイメージした香りをお作りいたしました。

      さてさて、GWもあっという間に明日で最終日。 先日は、あおもりアロマ研究会でりんごのお花摘みに行ってまいりました(*^^*) 今年は桜も早かったので、昨年よりか開催を一週間早めたのですが、意外にもりんごのお花は例年通りだったらしく。 前の日まで、花が咲くかどうかの瀬戸際で、ちょっとハラハラしてしまいました。 でも咲いてて良かったー。 お花の色は、りんごの品種によって異なるのですが、これは王林の花。 果実はグリーンな王林ですが、お花の状態の時には結構赤みが強いお色なのですね。 香りもバラのようで、とっても良いのですよ。 この色が女子ゴゴロをくすぐるのか、午後に行ったお花の加工では、女子トークが炸裂し、同席した男性2名には「明るくかつ不毛な会話」とお褒めを頂きました。(ポジティブ) そんなわけで。 今年は桜の開花が早く、あっという間に散ってしまいましたが、、、 春はまだまだ始まったばかり~~( ´ ▽ ` )ノ 実は先日五所川原に行ったのは、、、 弘前~五所川原を結ぶ臨時列車「りんごの花 風っこ号」をイメージした香りをお作りするという、とっても素敵なお仕事を頂いたからなのであります! りんごの花 風っこ号については、津軽半島観光アテンダントさんのブログがわかりやすかったので、引用させていただきます。 春の増発列車 りんごの花風っこ号!http://t-ate.com/archives/10483.html 配布される特別乗車券に、りんごのお花をイメージした香りをなんとかして付けることが出来ないかということで、試行錯誤しながら、、、何とか形になりそうです♪ ブレンドは11種類。 ゆず ぶんたん だいだい あおもりくろもじ あおもりラベンダー カモミールローマン ゼラニウム スペアミント ユーカリナローリーフ ベティバー あおもりひば  カモミールローマンが一般的にりんごの香り、などと言われます。 今回は、その香りをベースにして、りんごの果実だけではなく花のイメージ、さらにはトロッコ列車であることから懐かしさを感じさせる香り、加えて香りの持続性、拡散性を意識してブレンドしてみました。 そしてもちろん、あおもりアロマ三兄弟も含まれております。 あおもりならではの香りでおもてなし。 先日無事、香りのOKを頂きまして、後は当日を迎えるのみ。お客様の反応が楽しみ過ぎるので、駅舎に私も行って怪しく見守りたいと思います!! まだ乗車券は購入できるそうですので、来週末は五所川原に赤~いりんごのお花見なんていかがでしょうか(*^^*)? 果肉も赤いりんごのお花は、通常のりんごのお花よりも色が濃くて、ものすごくどピンク。見ているだけで女子力倍増は間違いなしです。(当社比) 赤~いりんごについてはこちらをhttp://www.tachineputa.jp/sightseeing/pickup_04.html ______________ しぜんのいやし cave natural therapy (ケイブナチュラルセラピー) ◆電話番号 017-752-8855 (受付時間 10:00~20:00) ◆メール caveaom@gmail.com(24時間受付) -------- おしらせその1 ------------------ ★5月29日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 足裏すっきり! \ セルフリフレクソロジー入門 / 120分 3000円(税込) ・足裏を押すとなぜカラダにいいのか? ・セルフリフレクソロジー用の爽快ジェルづくり ・ずぼら流セルフリフレクソロジー実習 -------- おしらせその2 -------------------- ★6月19日(日) 予定 10:00-12:00 @A-FACTORY 洗ってうるおう! \ ひばボディソープづくり / 120分 3000円(税込) ・抗菌、殺菌とアロマセラピー ・あおもりひばとヒノキチオールのお話し ・低刺激のアロマボディソープづくり -------- おしらせその3 -------------------- ★6月21日(火) 11:00~13:30 MACROBI×AROMA 食と香りの季節のおたより ⌘ 夏至編 ⌘ 前回好評だったあおぞらさん講座シリーズ。 一年のうちでもっとも陽の気が強い夏至。 快適にお過ごしいただけるような、クールダウンの養生をお伝えします。 【内容】 ・さゆみさんのかんたんマクロビ講座 ・ミョウバン入り和はっかデオドラントスプレーづくり ・おいしいランチつき ・参加費 3000円(全部コミコミ) ↓ 前回の様子はこちらを ↓ http://ameblo.jp/cave-aomori/entry-12127104680.html - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

      9
      2
      テーマ:
  • 06 May
    • 【大興奮】もう大好きでたまらない人のこと。

      淺井裕介さんが大好き。 正確に言うと、淺井さんが作り出す世界が大好きです。 出会いは2012年、青森公立大学に併設の国際芸術センター青森にて行われた「八百万の物語」を見に行ったことでした。 一瞬行っていた私のInstagramに、その写真が。http://www.lakako.com/photos/30533595 青森公立大学の付近は山林なのですが、その近辺から泥を取ってきて、その泥で壁画を描いたものでした。 こんなかんじ 壁画制作中も公開されていて、壁画を消すときもボランティアによって作業がなされました。 私は壁画の前で現代舞踊を舞うというイベントを見にゆきました。 淺井さんの作品は見れば見るほど、自然の深みを感じ、温かみを感じるのにどこか突き刺さるような、ほんわかするようでゾクゾクするような、そんな気持ちの動揺を与えてくれます。 なにかを突きつけられているようで、でも暖かく見守られているようでもあるんです。とても不思議。 それがあたかも、淺井さんご自身の内面を映しているようでもあり、それ以来ブログ読者になったのですが、このブログがまた、しびれるのですよ。読んでみてください。 淺井さんのブログ「今日は今日」http://d.hatena.ne.jp/asaiyusuke/ そんな淺井さんが、今年もまた青森にいらっしゃいます!今度はけんび(青森県立美術館)に。 しかも、あの!アレコホールに!!!! こりゃヤバイ。 鼻血が出る。 てなわけで、誰にも頼まれてませんが、ボランティア募集のお知らせを勝手にシェアします。もちろん私もいつか、参加します。 青森県立美術館ブログhttp://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1589.html 心の栄養はなにもアロマだけではありません♪ 明日からまたお休みの方も、どうぞ心潤う週末をお過ごしくださいませ。 もちろんサロンへも、お気軽に遊びにいらしてくださいませ(*^^*)♡

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 【小ネタ】GW耳寄り情報のお知らせ。

      皆さん大好きな、喫茶マロン。 なんと、あの、季節限定のかぼちゃぷりんがいま、食べられるとのこと!! 特にマロンさんとの癒着などはありませんが、いちファンとしてお知らせでした。 私も8日までの間に食べに行かなくては!

      4
      テーマ:
こんにちわ(*^^*)
caveです✿


✿どんなメニューがあるの?

image

トリートメントメニューはこちら

________________________

✿caveに来るには?



営業時間・地図

________________________


________________________

青森県産精油のウエブショップ
あおもりアロマの店

右矢印右矢印右矢印お店へ行ってみる



________________________

✿季節限定トリートメント
11月27日(木)から
1月27日(木)まで期間限定


手と香りのぬくもりを感じる130分♨︎
image

ディバイントリートメント


________________________

香りを知る!
元気になる!


温泉あおもりアロマツアー温泉




________________________

青森県産の香りを
みんなでたのしむ。


クローバーあおもりアロマ研究会カエル

AD
AD

プロフィール

あおもりアロマセラピスト/ねい ともこ

性別:
女性
お住まいの地域:
青森県
自己紹介:
・JPAS認定アロマセラピスト(2007~) ・ARTQ認定妊産婦ケアマスター(2009~) ・...

続きを見る >

読者になる

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。