わか地方大雪 | キャバリアのわかちゃんです!

キャバリアのわかちゃんです!

我が家の大切なちっちゃい家族、キャバリアのわかの日常を綴ります。

昨日のわか地方は大雪。


{664A1DA5-DF52-4C6D-A8E1-86D35082A18B}

☆☆ スキーリゾートではありません ☆☆
この時点で積雪20センチ。

その後2階のベランダで測ったら、、、
{966C1974-E6DD-44BE-A6AC-2C6204090D9D}
☆☆ 30センチ定規です。この後全体が見えなくなりました ☆☆

定規が見えなくなった頃、わかが、うんPにつれてけ、と騒ぎました。
今日は大雪だからウチでしようよ、と説得を試みるも、「おとうがダメならおかあに頼みましゅ」と相手を変えてお願い。

結局おとうが連れて行きました。
{63FF9740-3707-4762-9EF1-28E959524CA0}
いよいよラッセルに入りましゅ<わか>   

軽い粉雪でわかは頭まで体全部が雪に埋まってしまいそう。ラッセルもままならず結局除雪してある広い道までおとうが抱っこ。除雪された形跡はあるものの積雪10センチはありそうな広いところで、無事任務完了。帰りも半分抱っこでした。もしかするとお散歩抱っこはうちの子になって以来初めてかも。

わかは柔らかい雪は好きで走って行きますが、頭近くまでズブズブと埋まるとギブアップし「おとう、助けてくだしゃい」。日頃あれこれ経験させて無いからギブアップが早い。


帰宅して、手足胸についた雪玉を取っていると、おかあがイチゴを用意してくれました。
{661E8C72-4575-41AA-89B0-297A42483F32}
わっ。ウマウマでしゅね<わか>   

{84441334-3A78-4906-80FC-28F25A5A10FA}
ペロリ、アグアグでしゅ<わか>   

さーて、相棒見てないで、そろそろ寝ようかね、わか。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村