キャバリアのわかちゃんです!

我が家の大切なちっちゃい家族、キャバリアのわかの日常を綴ります。


テーマ:

わか地方、昨日は局地的豪雨に見舞われ大変でした。おとうは、文京区の職場にいたのですが、気象レーダーアプリで見ると世田谷区辺りはこんな具合。こうなる前に世田谷区には大雨警報が出ました。

{19249642-6C8F-4BE6-A3FA-C0979DE7A311}
バツ印は落雷です

そんな中、、、

我が家には防犯カメラが設置してあって、敷地内に人が見えるとスマホに連絡が来るのですが(前の道路も写っていますが敷地内だけが警戒通報・録画範囲に設定されています)、大雨警報発令直後にスマホに連絡あり。画像を見るとなんとわかママが自転車でのほほんと外出です。大雨警報に気付いていないんですね。

この時期の局地的豪雨なら絶対雷もあるはず。わかが怯えて大ごとになるかも。そうだ、ケージに入れてるかな?とわかモニタを見るもケージは空。
{B4C37BB2-5617-42A8-A735-84163407FC06}
あちゃー🤷‍♂️
そうだよね豪雨になる事に気づいて無いんだから。

というわけで、おかあはいつ帰るかわからないし、レーダー予報を見ると豪雨・雷は2時間は続きそうだし、こりゃあおとうが仕事やめて帰るかと考え始めた矢先。今度は職場の周りが大雨・雹。電車も止まってるという情報。最悪だ〜。

わかちゃん、怖がって吠えて駆け回っているだろうなあ。だから外出するときはケージに入れろって言ってるのに!そうだよ、いない時に地震があって食器棚のガラス器が落ちて、割れた破片でわかが怪我したらどうするんだ。足ぐらいならまだいいけど、破片食べちゃったら大変だぞ。などなど、小一時間怖い妄想をしているうちに、防犯カメラに雨合羽で帰ってきたおかあが写って一安心。


なんでも、無事だがトイレにウンPしているという事で、はあ、わかちゃん怖いとウンPするのか。(なんか違う気がする。普通は怖いと引っ込んじゃうんではなかったか?)

{DCA254DD-BF8C-4D6A-AB21-1682E2B6438B}
これは現場写真ではありましぇん。でもちゃんとここでしましたでしゅ<わか>
わかトイレです。おとうの大事な写真集と同居です。うーん・・・



というわけで、定時まで勤め先にいて帰りに外へ出たら大変な事になっていました。

{8260574C-14B4-4F03-9B27-52F170711468}
なんじゃこの葉っぱと小枝は?

{A995E4E2-CD27-438A-B6CB-5C3A04D92BE7}
ありゃ〜。桜の木が大量の害虫に食われたかのごとし。葉っぱも小枝もすっかり減ってスカスカ。残った葉っぱはビリビリに破けたり、穴があいていたり。
{60E3A2D5-0A23-47EB-989C-99506168690F}
歩道は葉っぱと小枝が溜まってる。



と言うわけで、帰ったらわかちゃんはご機嫌でした。よかった。
{42CFE3DE-CF01-4AFE-B619-C7E791B840D8}
おかえりでしゅ<わか>

以下、内緒のお話し。
よく見ると耳にうんこさんがこびりついてる。
これは、食べた証拠。ちっちゃい頃よくやった奴。
うーん、やっぱり怖かったんだね、わか。
ストレス喰いだね。



こうして、自分の所が一安心だと、他の子が気になりますよね。
大雨ど真ん中だった駒沢のタロタン、雷、花火大嫌いっこのようだけど、大丈夫だったかな?
多摩川を挟んでもう一つの豪雨の塊の下だったはずのうたちゃんは、どうだろ?(そういえば一週間ほどブログ更新がピタッと止まってる。うちと違って毎日更新があったのに。)
などなど、、、


異常気象、嫌ですねえ。
いやでしゅねぇ、でしゅ<わか>




ーーーーーーーーーーーーーーーー

オマケ

今朝職場へ来たら、八重桜はこんな惨めな姿に。枯れたりしないか?
{36AEC04E-F762-4DFC-BF28-F7EAAE305C5C}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。