予定が狂いっぱなし・・・でもキャバリアデーでハッピー? | キャバリアのナイトがうちにやってきた!

予定が狂いっぱなし・・・でもキャバリアデーでハッピー?


先週の金曜日から今週の月曜日まで、息子が部活の合宿でした。

なので、土日はお昼の心配をしなくていいし、朝起こすのに大変な思いをしなくて済むので、これはおでかけのチャンス!?と、1人計画を立ててた私。


ところが金曜日のお昼に、夫から

「明日仕事になってしまいました」

へこみメールが届きましたガクリ


まぁ、まぁ、休みはもう1日あるし、近場で考えよう~ビックリマークと気を取り直して、再び計画を立て直しました。

夫はこの春に忙しい支店に異動して、毎日帰りが遅く、仕事量も一気に多くなったため、日曜日に遠出が出来なくなってしまいましたあせる

持病の影響と歳で疲れやすくなってるのですうー

そこで、午前中の早いうちに川遊びに行って、暑くなるお昼は涼しいドックカフェでランチして、早々に家に帰るというパターンで考えていました。


が、日曜日の朝、夫から

「悪いけど、今日は午前中親父の病院に行ってきていいはてなマーク

と言われて、またもやガクリ

さすがにダメとは言えないですからね~。


で、結局戻ってきたのが11時頃で、先にドックカフェに行って、そのあと川で遊ばせよう~ということになりました。


まずはdocca でランチです。

12時近かったので駐車場が心配でしたが、ちょうど1台分空いててラッキーキラキラ

お店に入ると、キャバリアちゃん2頭連れた方がいらっしゃいました。


キャバリアのナイトがうちにやってきた!-120805_1231~020001.jpg

そらくん。

ナイトが珍しく積極的にご挨拶しに行ってました。

とっても人懐っこくて、何度か私のところにも甘えに来てくれましたラブラブ


キャバリアのナイトがうちにやってきた!-120805_1232~010001.jpg

りくくん。

とってもシャイボーイで、自分からは来ないのですが、お写真を撮らせてもらおうと近寄ると、尻尾フリフリしてくれました。

でもわんこは苦手なのか、ナイトを近付けたらちょっと嫌そうなお顔をしてました苦笑


2人ともおとなしくて、ナイトが隣で吠えててちょっと恥ずかしかったです汗


そらくんとりくくんの飼い主様、快く写真撮影&ブログ掲載を承諾していただきありがとうございました。

またどこかでお会い出来ましたら、よろしくおねがいします音譜



さて、ランチですが、私が注文したのは


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

イタリアンオムライス&アイスコーヒー


とろっとろの玉子とイタリアンソースでとっても濃厚で美味しかったです音譜

もちろんライスにも味がついてるし、玉子にはチーズも入ってます。


夫が注文したのは


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

スペシャルカレー&グレープフルーツジュース


ドライカレーにビーフカレーをかけてあります。

ちょっと辛そう~はてなマーク

でも夫は美味しそうに食べていました。


食べ終わる頃にまたもやキャバリアちゃん連れの方がご来店しました。

席が離れてて、お写真は撮れませんでしたが、帰りがけに向こうから

「かわいいですね~。おいくつですかはてなマーク

と、話しかけてくださったので、ちょこっとだけお話しさせていただきました。

お名前を聞きそびれてしまいましたが、8歳の男の子でした。

床にぺた~っとお腹をくっつけて、おとなしくくつろいでいました。


お店を後にして、川遊び出来る場所を探しに行きました。


が、場所はすぐに見付かったものの、駐車場はいっぱいだし、家族連れがたくさんいました。

これは無理だな・・・と、結局諦めることにしました。


あともう一箇所川遊びが出来る場所は、全く反対方面でそこまで行く気力もなく、所沢航空公園に戻って日陰をお散歩させることにしました。



キャバリアのナイトがうちにやってきた!

ナイト的には川遊びより断然公園のほうがいいみたいですにこにこ


でもいくら日陰でも暑いね~あせる


キャバリアのナイトがうちにやってきた!


「じゃあ、いけのほうに いってみましょう~音譜


そうだね、お水に入れなくてもちょっとは涼しいかも。


池にはナイトの大好きなトリさんがいっぱいいましたビックリマーク


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

ここのトリさんたちは、あまり人を怖がらないようで、すごく近くまで行っても逃げません。


キャバリアのナイトがうちにやってきた!


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

ちょっと手を伸ばせば届きそう~。


でも池のトリさんはナイトの視界には入っていないようで


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

「おしゃんぽ たのしいでしゅわんこ


なんか後ろから見ててもウキウキしてる感じが伝わってきますキャッ☆


でもたまにハトさんやカラスさんを見つけると、スイッチが入って


キャバリアのナイトがうちにやってきた!

必死で追いかけようとします苦笑


このあとまたまたキャバリアちゃんと出会いました。

でも向こうは抱っこしてて、すれ違いざまにご挨拶しただけで終わっちゃいましたが・・・。


ほんとにこの日はキャバリアちゃんに何度も遭遇して、キャバリアデーでした音譜



明日明後日で家族旅行に行く予定なので、コメント欄は閉じさせていただきます。


その家族旅行ですが、一昨日、息子が部活中に左足首を捻挫してしまい、予定していた観光は出来るのかどうかわからない状態ですうー

もしかしたら家と宿の往復で終わっちゃうかも~ガーン


では、どうなるかは乞うご期待笑





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村